
    --.--.-- --


    カテゴリ:スポンサー広告 | コメント:(-) | トラックバック:(-) | top↑ |

    水色の壁

    2012.09.30 Sun
    DSCF3899


    このマンションに住むことに決めた時、リビングはアクセントウォールにしたいと思いました。
    本当は暗めのアースカラーにしたかったのですが、狭い部屋なので全体が暗い感じになってしまうかも・・・
    と思い切れず、水色を候補にしました。

    時間が迫っていましたが、業者さんの持ってきてくれたカタログで気に入ったものがなく、ショールームを見れる時間はたったの半日。半日で壁紙を決定しないと引っ越しに間に合わない

    ということで決定したのは、アクセントにはならなそうな淡い水色。
    (上部参照)

    気に入ってはいるものの、もっと冒険しても良かったなと思う今日この頃です。


     *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
     

    下の画像は水色の壁のイメージを膨らませるために集めたもの。
    (すべてお借りしています)

    550_101194390-300x300 (1)


    550_101512809-225x300.jpg


    canopy-bed-0709-de.jpg


    青壁


    海外の映画を見ると、ほぼといっていいほど壁には色が使われていますよね。
    日本では白が基本のようになっているけど、海外で壁が白の場合、基本だからではなく敢えて白を選んだっという感じがします。参考にしたいけど、実践するのはなかなか難しく勇気も入ります。

    寝室は暗めのアースカラーに挑戦してみようかな・・・。


    <追記>
    2012年冬のリビングの様子
    DSCF4636









    テーマ:インテリア | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:インテリア | コメント:(4) | トラックバック:(0) | top↑ |
    <<伊勢に行ってきました | ホーム | ナマステインディアどすこいよ>>

    コメント:

    すてきな色ですね!

    海外みたいな鮮やかな色、憧れますが
    なかなか勇気がでないですよね…

    この淡い水色、優しい感じでステキです^^
    - | mari2392 | URL | 2012.09.30(Sun) 23:17:14 | [編集] | top↑ |

    no subject

    mari2392さん

    ありがとうございます!
    そうなんです。勇気が足らず優しい水色になりました。
    いつかは冒険してみたいので、次こそは時間をかけて納得の色を選ぼうと思います。あぁ、でも好みも変わっていくしなぁ。なんて、なかなか冒険出来なそうです><

    - | こんいろ | URL | 2012.10.01(Mon) 23:34:51 | [編集] | top↑ |

    no subject

    一番下の画像がポコマムらしいかなあ。
    なんだか雑然としていて。

    Ic.ZkQK6 | ポコmom | URL | 2012.10.02(Tue) 08:35:20 | [編集] | top↑ |

    no subject

    ポコmomさん

    雑然としているけど、素敵っていいよね~。
    憧れだけど、かなり難しい。
    - | こんいろ | URL | 2012.10.09(Tue) 20:32:37 | [編集] | top↑ |
    name
    title
    mail
    url

    [ ]

    トラックバック:

    トラックバック URL
    http://blancheka.blog.fc2.com/tb.php/91-dd7ed0f1

