やりたいことメモ

    2012.09.05 Wed
    夏の終わりはなんだかさみしくなります。
    心細いというかなんというか。一番好きな季節は秋なのになぜでしょう。


    挙式を終え旅行も終えやりたいこと。


    その① 料理

    「式や旅行の準備で大変だもの」を理由にして、冷蔵庫にあるものを見てクックパットで調べて、なるべく手間のかからないものを作る。という生活を続けていましたが、手の込んだ料理に挑戦したいです。とりあえず、冷蔵庫のいつから入っているのか分からないパプリカをなんとかしようと思います!(料理以前)


    その② ベランダガーデニング

    極小ベランダですが、緑のある空間を作りたい。出来ればおしゃれに。
    旅行中に枯れてしまったら悲しいと思って植物は我慢してきたので、今一番行きたいお店は園芸店です。


    その③ 髪を短くする

    ずっと憧れていたショートカットにしたいです。
    顔の形や髪質からいって似合うのは難しいとは思いつつ。
    伸びるしね。

    B002691025_271-361.jpg

    B000749730_271-361.jpg

    どちらかにしようと検討中。
    (画像はホットペッパーさんからお借りしています)


    ちなみに9月から始めたことは、ラジオ体操と500円玉貯金です。
    細々でも続けられますように。



    テーマ:日々のできごと | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:メモ | コメント:(6) | トラックバック:(0) | top↑ |
    <<今日のインコ | ホーム | ぐうたらバンザイ!>>

    コメント:

    no subject

    どちらの写真も同じにみえるのですが・・・。

    オリーブに実がなったので嬉しいです。
    やはり植物はいいですね。
    Ic.ZkQK6 | ポコmom | URL | 2012.09.07(Fri) 10:08:11 | [編集] | top↑ |

    no subject

    上の階でもベランダガーデニングする時は虫に注意ですよ~。

    髪形はどちらもいい感じですね。
    上の方が軽めな感じ且つ透明感がある感じでいいかな?
    (昼間、外の光が入ってるからかもしれませんが(笑))
    - | くつした | URL | 2012.09.07(Fri) 10:56:56 | [編集] | top↑ |

    ショートヘア万歳

    こんばんは~
    ショートヘアだと本っっっ当にシャンプーが楽ですよ(^_^)
    切ったその日のお家シャンプーで目の前がぱ~っと開けるくらいな感じです。
    それ以来、ショートヘアばかりでだんだん飽きてきました…
    私は髪を伸ばしてくるんくるんにしてみたいです。

    ベランダガーデニング良いですよね~
    ベランダを片付けて、実家にある植物を置く棚をもらってくる予定です♪
    緑があると気持ちが良いです(^_^)
    - | びえんぬ | URL | 2012.09.07(Fri) 22:58:32 | [編集] | top↑ |

    no subject

    momさん

    全然違うよう。
    美容師さんの勧めもあって、上の写真を参考に切ってもらいました。さっぱり!

    オリーブの木なんて素敵!
    植物育て名人だもんね。いいなぁ。
    いらなくて育てやすい植物下さい。
    - | こんいろ | URL | 2012.09.09(Sun) 20:16:17 | [編集] | top↑ |

    no subject

    くつしたさん

    我が家は5階なので、虫たくさん来ます。
    アリ、セミ、ガ、G・・・
    植物を育てはじめたら、気を付けなくてはですね。

    髪型は上を採用しました。ありがとうございました!
    - | こんいろ | URL | 2012.09.09(Sun) 20:31:19 | [編集] | top↑ |

    no subject

    びえんぬさん

    さっぱりショートにしました!
    初シャンプーした時、思わず叫びました。
    2度目のシャンプーでも叫びました。
    しばらく叫び続けそうです 笑

    植物枯らし名人なので、大事に育てて、少しずつ増やしていけたらいいなと思います。



    - | こんいろ | URL | 2012.09.09(Sun) 21:08:48 | [編集] | top↑ |
    name
    title
    mail
    url

    [ ]

    トラックバック:

    トラックバック URL
    http://blancheka.blog.fc2.com/tb.php/86-43a3fc5e