スポンサーサイト

    --.--.-- --


    カテゴリ:スポンサー広告 | コメント:(-) | トラックバック:(-) | top↑ |

    巨神兵東京に現る

    2012.08.28 Tue
    IMG00185


    「館長庵野秀明 特撮博物館」に行って来ました。
    写真がボケボケですみません。カメラ忘れました。

    私は六本木でやっていると思い、友人は恵比寿でやっていると思っていたのですが、実際は木場でした・・・
    おかげでとんちんかん過ぎる場所で待ち合わせ。ひゃんっ下調べ大事!でも時間があったので、遠回りも楽しみながらのんびり向かいました。

    平日だったからか館内は空いていました。
    (休日は1時間待ちもあるようです。)

    庵野さんの思いの詰まった展示物を見ながらも、心はお目当ての巨神兵に向いておりそわそわ。

    ひひっ。ついにたどり着きました。約9分の短編映画。

    個人的には、姉弟のくだりはいらん。巨神兵がメカニックすぎる。と思いつつ、やっぱりすごいす。

    学生時代のバイト先の冷蔵庫に貼ってあった「創造的破壊!!!」って言葉を思い出しました。
    (確か保守点検か何かのシールに書かれていたはず、何が言いたかったんだろう)

    そして、短編作品の後で見られるメーキングがさらにおもしろかった。

    おじさん達が、やれ爆破がうまくいった、やれいいきのこ雲が出来たって、大はしゃぎ。
    楽しそうにもほどがある姿を見て、こちらもにんまりせずにはいられませんでした。

    写真を撮ることの出来るスペースがあり、はしゃいでいたらいつも通り時間切れ。
    閉館時間になってしまいました。あー。楽しかった。
    3時間はみていた方がいいです。カメラもあった方がいいです。


    IMG00190



    巨人慣れしていないので、せっかくのチャンスをだらしなく笑って立ち尽くすの巻
    IMG00176

    スポンサーサイト


    テーマ:日々のできごと | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:お出かけ | コメント:(6) | トラックバック:(0) | top↑ |
    <<ぐうたらバンザイ! | ホーム | 今さらたてす>>

    コメント:

    no subject

    東京都現代美術館は遠いよねえ。バスに乗らないといけないし。
    お友達と行くには道すがらが楽しいかもしれませんが、
    ひとりで行動するマムは苦手な美術館です。
    特撮の巨神兵をネット検索してみたら気味悪かった。
    なんだかエイリアンみたいねえ。
    Ic.ZkQK6 | ポコmom | URL | 2012.08.30(Thu) 15:50:04 | [編集] | top↑ |

    momさん

    アイス食べながら歩いて行きました。
    なぜか暑い時期Mちゃんと行く事が多いです☆
    momさんのような人がいると思って巨神兵の写真は載せませんでした 笑
    - | こんいろ | URL | 2012.08.30(Thu) 21:04:41 | [編集] | top↑ |

    no subject

    おもしろすぎる!
    知らなかった~です。こんなおもしろスポット♪

    そうそう、巨神兵をニュースで見て
    あ。イメージと違う。と思ったヒトリです。
    でも巨人にはなりたいな~
    - | mari2392 | URL | 2012.08.30(Thu) 23:57:21 | [編集] | top↑ |

    東京都現代美術館で10/8までやってまふ!
    ちなみに今まで行った展覧会の中で最も男性率が高かったです。

    私の分までうまく巨人してきて下さい!






    - | こんいろ | URL | 2012.09.02(Sun) 11:53:48 | [編集] | top↑ |

    no subject

    いつしか代官山の真夏で死にかけたこともあったね。
    はやくDVDでないかしらんらん。
    - | NITAMAMA | URL | 2012.09.15(Sat) 11:02:51 | [編集] | top↑ |

    no subject

    NITAMAMAちゃん

    現代美術館行く時は猛暑なおもひで。
    いつかバスに乗って行くようになるのかな。
    DVD楽しみだね。未公開シーンとかついてますように。



    - | こんいろ | URL | 2012.09.17(Mon) 16:49:48 | [編集] | top↑ |
    name
    title
    mail
    url

    [ ]

    トラックバック:

    トラックバック URL
    http://blancheka.blog.fc2.com/tb.php/82-3fabe704

