フランス旅行⑥

    2012.08.20 Mon
    【6日目】パリ自由行動


    午前中はルーブル美術館へ


    ギャラリーラファイエットでお買い物
    百貨店ですらこんなに美しいとは
    DSCF3721



    憧れのオペラ座へ
    本当はバレエを観たかったのですが、この日は公演がありませんでした
    そのかわり、中をじっくり見学することが出来ました 

    9/8から公開の「バレエに生きる パリ オペラ座の二人」とても楽しみです


    真ん中にいます
    DSCF3736



    DSCF3745



    天井にはシャガールの「夢の花束」
    DSCF3749



    オペラ座からの眺め
    DSCF3748



    オペラ座で思いのほか時間を使ってしまったので、ノートルダム大聖堂はあきらめることに 泣
    シャンゼリゼをぶらぶらしながら凱旋門を目指します


    ツールドフランスの最終日だったようです
    DSCF3769



    マドレーヌ寺院
    DSCF3770




    DSCF3785



    凱旋門 記念撮影でしょうか 花嫁姿の方がいました
    DSCF3796



    DSCF3790



    細い路もくまなく見ながらゆっくりとホテルに戻りました
    6日間はあっという間です


    行きと同様カタコトの英語でペアシートを勝ち取り、またいつか来られますようにと願いながら日本へ


    いつもの通りお土産が足りませんでした
    DSCF3806





    テーマ:フランス | ジャンル:旅行 |
    カテゴリ:旅行 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | top↑ |
    <<今さらたてす | ホーム | フランス旅行⑤>>

    コメント:

    no subject

    わー!行けなかったのでオペラ座見学うらやましいです!
    素敵ですね~~(ため息。。)

    お天気も良くて気持ち良さそう!!
    - | mari2392 | URL | 2012.08.22(Wed) 23:39:32 | [編集] | top↑ |

    no subject

    お土産の量が凄いですね~(笑)
    それでも足りないとは!
    でも確かにお土産の数をピッタリに選ぶの難しいですよね。
    - | くつした | URL | 2012.08.23(Thu) 10:05:04 | [編集] | top↑ |

    no subject

    オペラ座!
    なんて豪華なんでしょう。
    いいね。
    バレエがなかったからかえって内部がよく見られた
    からよかったかもね。
    でもそこでオペラ座の子たちのバレエもみたいよねえ。
    Ic.ZkQK6 | ポコmom | URL | 2012.08.23(Thu) 13:59:39 | [編集] | top↑ |

    no subject

    mari2392さん

    素敵でしたよ~(ため息)
    バレエが見られず、残念に思っていたのですが、これはこれで大満足でした。
    ぜんぜん人がいなかったので、ずいぶんゆっくりしてしまいました。

    最終日は雨と言われていたので、持ちこたえてくれて良かったです!

    - | こんいろ | URL | 2012.08.26(Sun) 10:47:38 | [編集] | top↑ |

    no subject

    くつしたさん

    しっかり数えながら買ったはずなのに、ホワイなぜに?いつもお土産が足りません。
    次からは多めに買おうと思います。
    - | こんいろ | URL | 2012.08.26(Sun) 10:49:54 | [編集] | top↑ |

    no subject

    momさん

    建物全体が美術品でした!
    オペラ座のダンサーはオペラ座で踊る時が一番美しいはずと思っているので、いつかはオペラ座でバレエを見たい!
    - | こんいろ | URL | 2012.08.26(Sun) 10:59:52 | [編集] | top↑ |
    name
    title
    mail
    url

    [ ]

    トラックバック:

    トラックバック URL
    http://blancheka.blog.fc2.com/tb.php/79-f29b5d53