変身

    2012.01.29 Sun
    一昨日の夜に作ったスープ。
    とてもおいしく出来たので、たくさん食べました。

    昨日の朝、残りのスープを飲んでいたら、たくさんの小さな虫が浮いていることに気づきました。
    ひー。

    カブの葉に付いていたのだと思われます。
    一昨日の夜は何か浮いていると思いながらも気にせず食べていました。
    うー。

    虫が大嫌いというのではないけれど、口に入れるのはちょっと。

    かくかくしかじか病気になるかもしれないと同僚に相談したら、
    「グレ―ゴル・ザムザになるよ。ひひ。」と嬉しそうに言われ、不安倍増。
    どんな姿になっても、りんごは投げないで下さい。

    そういえば、蠅になっちゃう映画もあったなぁ。不安なまま、良く寝ました。

    今朝、特に異常はなく元気です。野菜はちゃんと洗いましょう。

    mono27.gif




    テーマ:**暮らしを楽しむ** | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:なんでもないこと | コメント:(8) | トラックバック:(0) | top↑ |
    <<今日のわんこ | ホーム | ドレス選び3>>

    コメント:

    no subject

    きゃ~(>_<)
    お腹壊さなくて良かったです。
    葉の部分ってたまにいますよね…
    ほうれん草に青虫みないなのがついていた時はかなりショックでした。
    さすがに食べてはいないですが…
    - | びえんぬ | URL | 2012.01.30(Mon) 17:01:09 | [編集] | top↑ |

    no subject

    横着してきちんと洗わなかったからです。
    横着して目を凝らさなかったからです。
    青虫ではなく足のある虫でした。ぞっ。




    - | こんいろ | URL | 2012.01.30(Mon) 23:18:52 | [編集] | top↑ |

    no subject

    ザムザとカネゴン・・・どっちもいやあね 笑。
    さすがのマムもたくさんの虫という経験はないです。
    無農薬野菜かしら?
    Ic.ZkQK6 | mom | URL | 2012.02.01(Wed) 20:07:06 | [編集] | top↑ |

    no subject

    虫はどうしても入り込むからね~。
    ただこれを教訓にして、今後はより綺麗に洗えば大丈夫!
    - | chyama | URL | 2012.02.02(Thu) 13:44:03 | [編集] | top↑ |

    no subject

    momさん
    マタンゴ!?だっけ??それも嫌。
    小さな虫がたーくさん。
    無農薬だったかは不明。
    - | こんいろ | URL | 2012.02.02(Thu) 23:05:26 | [編集] | top↑ |

    no subject

    Cさん
    次からは人並みに洗います!
    - | こんいろ | URL | 2012.02.02(Thu) 23:07:51 | [編集] | top↑ |

    マタンゴ!笑

    マタンゴは無人島の漂着して食べ物がないからキノコ(マタンゴ)
    を食べたら、マタンゴになっちゃう。
    それより
    今日は節分。
    どうしたものか!?
    こんいろさんちは豆まきなさるのでしょ?
    Ic.ZkQK6 | mom | URL | 2012.02.03(Fri) 11:05:51 | [編集] | top↑ |

    no subject

    mom
    ちゃんと大きな声で豆まきしたので、福が来ます!
    - | こんいろ | URL | 2012.02.04(Sat) 22:00:22 | [編集] | top↑ |
    name
    title
    mail
    url

    [ ]

    トラックバック:

    トラックバック URL
    http://blancheka.blog.fc2.com/tb.php/26-bddc95a7