退院 その後 37w5d

    2015.08.05 Wed


    退院してから、数日で3キロ太りました!!!
    (妊娠前から10キロ増量。)

    ひたすら安静に過ごしていたのに、全く体重が増えなかった病院食ってやっぱりすごい。

    メニューを選ぶことは出来なかったけど、いろいろと融通はききました。私の場合は、お米が普段食べている量より多かったので、栄養士さんに相談したら、150gから120gに減らしてくれ、、その分のカロリーは、野菜になったり果物になったり、別のもので補うことになりました。
    (お米をお粥にすることも可能でした)

    苦手な食材も相談しておけば変えてくれるし、入院食で悩んでいる方は1度相談してみても良いかも。(ちなみに1食260円、保険適用外でした。)


    今日は検診日だったのですが、
    大きく計って3100g
    小さく計っても2800g
    胎児も急成長。先生にもういつ陣痛がきてもいいねと言われ、一安心。

    近付くその日、楽しみです。
    体力が少しでも戻りますように。
    スポンサーサイト


    カテゴリ:マタニティ | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |
    <<母になりました! | ホーム | 妊娠糖尿病+切迫早産入院その5>>

    コメント:

    もう少しですね!

    退院おめでとうございます★
    「ピノ」の記事にコメントいただいてから
    ちょくちょく覗かせていただいていました。

    赤ちゃんももう生まれてもOKな大きさで、いよいよですね。

    私も現在妊娠中で12月に生まれる予定です🎶
    あと少しのマタニティーライフ、楽しんでください!
    - | hokkadoo | URL | 2015.08.08(Sat) 17:59:20 | [編集] | top↑ |

    Re: もう少しですね!

    hokkadooさん

    お久しぶりです☆
    いよいよなんですけど、いまだに実感がわきません。

    ご妊娠おめでとうございます☆☆
    暑すぎる日が続いているので、お体大事にして下さいね。12月が楽しみですね~♪♪


    > 退院おめでとうございます★
    > 「ピノ」の記事にコメントいただいてから
    > ちょくちょく覗かせていただいていました。
    >
    > 赤ちゃんももう生まれてもOKな大きさで、いよいよですね。
    >
    > 私も現在妊娠中で12月に生まれる予定です🎶
    > あと少しのマタニティーライフ、楽しんでください!
    - | こんいろ | URL | 2015.08.08(Sat) 23:40:10 | [編集] | top↑ |
    name
    title
    mail
    url

    [ ]

    トラックバック:

    トラックバック URL
    http://blancheka.blog.fc2.com/tb.php/227-eafc5ee8