妊娠糖尿病+切迫早産入院その5

    2015.08.03 Mon



    退院しました!
    43日間の入院でした。その間とにかく安静の日々だったので、体力も筋力もなくなり、少し動くだけで、はぁはぁしてます。こんな状態で出産できるのか …。

    最終的に6A20のウテメリンを流していましたが、36w4dから4A20→2A20→0と一日ずつ減らしていきました。0にした日は、夕方から10分に1度の張りと下腹部の鈍痛がおこり、このまま陣痛につながるかもとドキドキしましたが、そのままおさまり、翌日の37w0dで退院許可が出ました。
    (まわりの方と比べると、ギリギリまで点滴していた方です。)

    もう一つの入院原因である、妊娠糖尿病も点滴をやめた途端に落ち着いて、インスリンも不要になりました。ウテメリンは血糖値を上げることがあると、先生に言われてましたが、私はまさにそのタイプだったようです。

    居心地も良いし安心だし、出産まで入院でいいかなと迷ったけど、やっぱり我が家はいいです。
    1度退院して良かった。

    出産までに少しでも体力をつけなくては。


    カテゴリ:マタニティ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | top↑ |
    <<退院 その後 37w5d | ホーム | 妊婦と犬>>

    コメント:

    name
    title
    mail
    url

    [ ]

    トラックバック:

    トラックバック URL
    http://blancheka.blog.fc2.com/tb.php/226-72e39f8b