妊娠糖尿病+切迫早産入院その2

    2015.07.15 Wed



    入院する部屋に着いて(6人部屋の真ん中)、すぐ点滴開始。ウテメリン2A20からのスタート。すぐに手がブルブル震え、動悸も激しくなり、と分かりやすい副作用が出たけど、とくに辛さはなし。

    私の安静度合いは
    ・トイレ・洗面のみ歩行可
    ・食事は起き上がって食べて良し
    ・シャワーは3日に一度可

    普通の生活から考えると、とんでもなく不自由だけど、切迫早産という状態においては、まあまあ自由な方です。

    はじめの一週間は、どんどん上がる点滴の量に不安になったりめそめそしたり、点滴引きちぎって叫びたくなったり、精神的にまずいと思う瞬間があったのですが、気づいたらそんなこともなくなり、今はのんびり過ごしています。

    第一目標の32週はクリア。
    次の目標の35週ももう少し。

    胎児よ!一緒にがんばろう!






    カテゴリ:マタニティ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | top↑ |
    <<妊娠糖尿病+切迫早産入院その3 食事 | ホーム | 妊娠糖尿病+切迫早産入院>>

    コメント:

    name
    title
    mail
    url

    [ ]

    トラックバック:

    トラックバック URL
    http://blancheka.blog.fc2.com/tb.php/222-0a6d62ef