大なりぃ小なりぃ

    2013.11.10 Sun
    この家で暮らし始めて2年と少し。大きな不満はないのですが、買うサイズを間違えてしまったかなと思うのが、テレビとベット。

    この家のために買ったテレビは37インチ、なんとなく小さいかなぁ~と思って過ごして2年。夫婦間でテレビ大きくしようか??と言う話が出始めまして、出掛けた時に下見のつもりで電気屋さんへ行きまして、熱心な店員さんの熱意に負けまして、60インチのテレビを買いました。どーん。

    今日テレビが届いたのですが、あまりの大きさにとりあえず夫婦喧嘩しました。


    37インチ
    DSCF7237


    60インチ
    DSCF7249

    夜になった今、もうこの大きさに慣れています。不毛な喧嘩をしてしまった。


    もう一つのサイズ間違いはベット。
    この家の為に買ったのは7畳の寝室にセミダブル2つ。夫婦そろって貧相な体をしているので、セミダブルでなくても良かったかなぁ~と思って2年。テレビのように他の部屋に置くわけにもいかないし、こちらはまだまだこのまま使うことになりそうです。

    DSCF7247


    せめて一つでもシングルサイズのベットにしていたら、ベットの向きを変えてもう少し広く部屋を使う事が出来たのに・・・。はぁ。




    カテゴリ:家で | コメント:(6) | トラックバック:(0) | top↑ |
    <<今日のわんこ⑤ | ホーム | ポップコーン♪>>

    コメント:

    TVでかーーーー!(((( ゚Д゚))
    37から60の振り幅は大きいですね。
    と言うか真ん中の黒いフワフワちゃんが見てる方向が
    同じなのが可愛すぎます♪何に集中してるんでしょう?

    寝室、広くてうらやましいです!
    我が家は変なカタチの部屋で2つ置けません。。
    - | mari2392 | URL | 2013.11.10(Sun) 23:12:16 | [編集] | top↑ |

    no subject

    クーちゃんがおりこうさんに見えるね。


    ベッドはこれでいいよ。
    だって
    銀はママと一緒に寝てるもの。
    Ic.ZkQK6 | mom | URL | 2013.11.11(Mon) 10:25:42 | [編集] | top↑ |

    no subject

    TV、確かに37インチと比べると大きいですが、下の台とのバランスは60インチの方がいい感じですね。

    それはそうとワンちゃん、確かにお利口さんそうに見えますね♪
    - | くつした | URL | 2013.11.11(Mon) 12:44:55 | [編集] | top↑ |

    no subject

    >mariさん

    映画や旅番組などを見るにはとても良いサイズなのですが、ニュースやバラエティを見るには、ちょっと大きく感じます。
    これからは映画をたくさん見ようと目論んでおります。

    黒のふわふわちゃんは夫をじっとみております。夫に「座って待て」の指示を出されております。

    我が家の寝室 カタチは普通なのですが、梁(ベットとベットの間の白い部分)があるため、好きなように家具が置けず困っています。向きを変えて置けたはずのベットもサイズをミスしたので、ままならず。むー。しばらくはこのままになりそうです★★mariさん宅のおしゃれな寝室がうらやましー。
    - | こんいろ | URL | 2013.11.13(Wed) 21:55:59 | [編集] | top↑ |

    no subject

    >momさん

    ご存知の通り、本当は落ち着きのないハチャメチャ犬です★お利口に見える瞬間があるだけ、ましですね。

    ベットは最大後悔家具です。一つはシングルにするべきだった~。
    - | こんいろ | URL | 2013.11.13(Wed) 21:59:50 | [編集] | top↑ |

    no subject

    >くつしたさん

    あっ。台とのバランスまで考えてなかったけど、確かにそうかもしれません。クロがいたずらするので、テレビ台に物が置けないので、目いっぱいのテレビで隙間なし!がちょうど良いかも。

    写真のみお利口風のハチャメチャ犬です★
    - | こんいろ | URL | 2013.11.13(Wed) 22:06:14 | [編集] | top↑ |
    name
    title
    mail
    url

    [ ]

    トラックバック:

    トラックバック URL
    http://blancheka.blog.fc2.com/tb.php/172-8b70ff43