--.--.-- --

カテゴリ:スポンサー広告 | コメント:(-) | トラックバック:(-) | top↑ |

日光に行ってきました①

2013.10.14 Mon
    一泊二日で日光に行ってきました。

輪王寺へ。
    あれ?トリックアートみたいなってる。

現在大修理中でした。
    中に入るとプラモデルのパーツのようにバラバラになっている様子が見られます。

本当は金谷ホテルに泊まりたかったのですが、予約が取れなかったので、お昼を食べに来ました。

お味は・・・。むーん。

気を取り直して、東照宮へ。

五重塔!

見ざる!言わざる!聞かざる!

パワースポット!から撮った写真。

眠り猫!人気。

ところどころに亀のような石が。

一日目は輪王寺・二荒山神社・東照宮をのんびり見て終わり。

明日に備えてお宿に戻り、温泉三昧しました。

つづく

テーマ:神社・仏閣巡り | ジャンル:旅行 |
    カテゴリ:旅行 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | top↑ |
    <<日光に行ってきました② | ホーム | お留守番>>

コメント:

no subject

日光いいですよね。
    参道にある杉並木の雰囲気も良いですしね。

個人的には家光が祀ってあるお寺が、(期待をしていなかったからか)結構良かったです。
    - | くつした | URL | 2013.10.15(Tue) 12:44:16 | [編集] | top↑ |

no subject

輪王寺には三輪先生のお仏像が安置されているんですよ。
    亀石は私が行ったときななかったような・・・。

泊まったお宿の夕食の豪華なこと!
    涎がでます。
    Ic.ZkQK6 | mom | URL | 2013.10.17(Thu) 20:20:56 | [編集] | top↑ |

>くつしたさん
    参道からすでに神聖な感じがして気が引き締まります。

家光が祀ってあるお寺・・・(パラパラ、ガイドブックをめくってと)輪王寺大誘院ですね!どこをみても優美な細工がしてあり、とても素敵でした~。
    - | こんいろ | URL | 2013.10.20(Sun) 20:51:16 | [編集] | top↑ |

>momさん

そ、そうなんだ。
    ぜんぜん気づかなかったよ。
    三輪先生すごいね。次に展覧会あったら私にも声かけて!
    - | こんいろ | URL | 2013.10.20(Sun) 20:59:38 | [編集] | top↑ |