
    --.--.-- --


    カテゴリ:スポンサー広告 | コメント:(-) | トラックバック:(-) | top↑ |

    こけら落とし

    2013.05.21 Tue
    母に誘われ新歌舞伎座へ。
    「着物で行きましょうよ。」とのお誘いでしたが、
    初めての歌舞伎に慣れない着物。で気絶したら困るので洋服で行きました。

    ちなみに母が用意してくれたのは、紬のかわいい着物。

    DSCF5329

    余談ですが、
    「すっごく座り心地がいいのよ。だまされたと思って座ってみて。」
    と母が運んで来たのは、チャイルドシート・・・。!!!。お、お母さん??

    DSCF5335

    ところが驚きの座り心地。体にピタッ。背筋スッ。イイッ!
    母は最近これに座ってテレビを見ているそうです。(ノンフィクション)

    さて新歌舞伎座!

    DSCF5338


    演目は・・・

    ・梶原平三誉石切 かじわらへいぞうほまれのいしきり
    ‐鶴ケ岡八幡社頭の場‐

    一件落着!的なお話で楽しゅうございました。



    ・京鹿子娘二人道成寺 きょうかのこむすめににんどうじょうじ
    ‐道行より鐘入まで‐

    玉三郎と菊之助が美しゅうございました。
    幻想的で可憐で華麗な舞踊。

    とまあ、こんな感想しか言えなくて恥ずかしいのですが、
    何で今まで観に来なかったんだろーと後悔する事しきり。
    他の演目も見たいので、またこようと思います。次は着物で。


    夜もきれい!
    DSCF5365




    テーマ:お散歩・お出かけ | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:お出かけ | コメント:(6) | トラックバック:(0) | top↑ |
    <<揚げます | ホーム | 花を飾った理由>>

    コメント:

    no subject

    うわさですが、チャイルドシートに座って、針仕事も
    しているらしい・・・(笑)。

    楽しくて美しい一夜でしたね。
    みんなに知って欲しいものです。
    Ic.ZkQK6 | ポコmom | URL | 2013.05.23(Thu) 09:26:33 | [編集] | top↑ |

    no subject

    こんにちは!

    こちらでははじめまして。 ^^
    先日はお立ち寄り下さってありがとうございました。

    新歌舞伎座、、
    行ってみたい場所の一つなんです。
    やっぱり素敵なんですね〜。
    建物だけでも一見の価値あり!なのかな?
    近々行ってみたいと思います。

    ↓の記事の『あまちゃん』
    私も話し出したら止まらないくらい好きで♡
    朝の元気の源の一つになっています♪


    またお邪魔させてくださいね。
    素敵な週末をお過ごしください♪ ^^
    - | kaidaiママ | URL | 2013.05.24(Fri) 11:28:25 | [編集] | top↑ |

    no subject

    >ポコmomさん

    えええ。針仕事までも。
    確かに椅子としては完璧だもんね。
    歌舞伎また行きたい!
    - | こんいろ | URL | 2013.05.24(Fri) 20:19:14 | [編集] | top↑ |

    no subject

    >kaidaiママさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます^^

    お近くに行く事があれば見に行かれても良いかも。
    建物だけじゃなくて、歌舞伎を見に来た人々を見るのも楽しかったです。

    あまちゃん!
    せ、先輩(> <) はー。明日はどうなるんだろう。
    と見事にはまっています。たった15分で、毎朝たくさんの人の元気の源となっているなんてすごい!

    またぜひ遊びにきて下さい☆
    - | こんいろ | URL | 2013.05.24(Fri) 21:42:51 | [編集] | top↑ |

    羨ましい!

    私は中村猿翁&猿之介&中車の襲名公演を
    見に行ったことあるけど(見たのは昼の部だけど…)、
    歌舞伎って凄~い!と心底思ったよ!!

    学校で強制的に見せられたときは何も思わなかったけど、
    大人になって、やっと面白さがわかった気がする☆

    いつか着物で一緒に行きたいね♪(*´∇`*)
    - | きっま~ | URL | 2013.05.25(Sat) 08:51:32 | [編集] | top↑ |

    no subject

    >きっま~

    襲名公演もうらやまし~。
    確かに若い時はぴんと来なかった。
    もっと早くから来ていれば・・・と思ったけど、今がちょうど良い時期だったのかも。

    行こう!いつか必ず着物着て☆☆
    未来の楽しみ増えたよ~^^
    - | こんいろ | URL | 2013.05.26(Sun) 11:16:05 | [編集] | top↑ |
    name
    title
    mail
    url

    [ ]

    トラックバック:

    トラックバック URL
    http://blancheka.blog.fc2.com/tb.php/144-5984493c

