
    --.--.-- --


    カテゴリ:スポンサー広告 | コメント:(-) | トラックバック:(-) | top↑ |

    犬と赤ちゃんのいる生活

    2015.10.30 Fri



    クロと娘、どうなるかと思っていたけど、特に問題なく暮らしています。

    お互いになんだと思ってるんだろう?聞けるものなら聞いてみたい。

    娘を抱っこして踊っていると、お母さん大丈夫ですか?って顔をするクロ。

    泣いている娘をあやせずにいると、お母さん泣いてますよ?って顔をするクロ。

    娘はクロを見てにやにやしています。

    あとはお客様が来た時に大騒ぎするクロを落ち着かせられるよう、解決策を見つけるのみ。


    カテゴリ:育児 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |

    2ヶ月

    2015.10.14 Wed



    生後2ヶ月になりました。
    家族、友人、職場の皆さんにこれでもかってくらい助けていただいて、ここまできました。あっという間だったような、恐ろしく長かったような、もう何がなんだか。
    それでも娘はすくすく育ってくれて、私も育児や母である自分に慣れてきたかなと感じる時間が少しずつ出てきました。

    ・体重は5キロを越えました

    ・夜は5~7時間連続で眠ります
    (昨夜は8時間寝てくれました!)

    ・1日の授乳回数は6~9回
    (新生児の時は超頻回で毎日15回以上だった)

    新生児の頃と比べると、2ヶ月の今はかなり楽になりました。3ヶ月にかけてはどうなることやら。夜泣きや黄昏泣きが始まったらどうしようと不安はつきないけれど、起こってもないことを心配しない!をモットーに過ごしたいと思います。



    テーマ:女の子育児 | ジャンル:育児 |
    カテゴリ:育児 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |

    ベビーラック

    2015.10.06 Tue


    コンビホワイトレーベル
    ネムリラ おやすみダッコプラス買いました!

    赤ちゃん本舗に行ったとき、何気なくベビーラックを見ていたら、「よし!買おう!」の夫の一言で急遽購入することに。

    ちなみに価格は約6万円だったのですが、翌日西松屋で約1万円のラックを見つけてびっくり。こんなに手頃に買えたのね。機能はほぼ同じなのに、この価格の差はいったい…。

    嫌がる子もいると聞いていたので、ドキドキしながら娘を座らせてみると、寝る!寝る!寝る!
    まだ数日しか使っていないけど、今のところ100%寝てくれます。すごいぞネムリラ!

    あまりに寝てくれて、ちょっと怖いくらいです。
    どうかこれからもネムリラで寝てくれますように。

    カテゴリ:育児 | コメント:(3) | トラックバック:(0) | top↑ |

