
    --.--.-- --


    カテゴリ:スポンサー広告 | コメント:(-) | トラックバック:(-) | top↑ |

    ジブリ美術館

    2015.06.25 Thu


    夫とジブリ美術館へ行ってきました。
    夫はジブリに全く興味がないので、さらりと見つつ、のんびりと風の谷ビールを飲むなどして(私はソフトクリームで我慢)、楽しんできました。

    遊んでばかりいないで、そろそろ準備をしなくては。

    カテゴリ:お出かけ | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |

    妊娠糖尿病管理入院 その2

    2015.06.20 Sat


    突然決まった入院。産休に入るまであと数日だったので、なるべく休まなくていいように、土日を挟んでの2泊3日にしました。

    水曜日に50g検査
    木曜日に75g検査
    金曜日に要入院の連絡
    土曜日から入院
    日曜日入院
    月曜日に退院

    慌ただしい1週間でしたが、出産前に入院体験が出来たことと、大部屋でも快適に過ごせたことが大きな収穫でした。自分の性格的に、入院する時は絶対個室!と思ってましたが、出産の時も大部屋で問題なさそう。産科病棟も探検出来たので、良かった!!と気分を盛り上げてと…
    血糖値の管理は出産まで続きます。
    1日6食の分食と3回の血糖測定、出来る気がしないけど、やるしかない!



    カテゴリ:マタニティ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | top↑ |

    妊娠糖尿病管理入院

    2015.06.18 Thu


    妊娠後期に入り、大きなトラブルもなく、小さなトラブルもなく、マタニティブルーもなく、このまま出産まで行ければいいなと思っていたのですが、50g糖負荷検査でひっかかりました。そして75gの検査でもひっかかり入院決定★

    数値でいうと…
    50gの時は、1時間後140mg/dl以上だと再検査のところを141。惜しい!
    75gの時は、1時間後180mg/dl以上だと糖尿認定のところを163。いいね!2時間後153mg/dl以上だと認定のところを156。惜しい!
    という流れでぎりぎりアウトとなりました。
    一応先生に見逃して下さいと言ってみましが、だめでした。二泊三日の入院です。

    つづく

    テーマ:妊娠、出産 | ジャンル:結婚・家庭生活 |
    カテゴリ:マタニティ | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |

