母のおみやげ

    2015.05.23 Sat
    尾道を旅行した母からおみやげをもらいました。


    IMG_20150523_162500
    オノミチU2?


    IMG_20150523_162411
    あっ!


    IMG_20150523_162258
    あぁっ!かわいい♡ありがとう!


    fog linen work さんのベビー用品でした。尾道関係ない・・・。
    準備は全く進んでいないけど、夏が待ち遠しいです。



    カテゴリ:マタニティ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | top↑ |

    猪木か私か

    2015.05.16 Sat
    DSC_0128


    七ヶ月を過ぎたあたりから、胎動が力強くなってきました。
    でも、動かない日はぜんぜん動かない。力強く動く日があるからこそ、心配になります。
    そんな時は「元気デスカーー?」と心の中で聞いてみますが、もちろん返事はありません。
    猪木か私かってくらい言ってると思います「元気デスカー?」

    胎動が激しい時、こんな感じで動いている気がするよと妄想形態模写をすると、夫にうけます。
    幸せな日々です。





    カテゴリ:マタニティ | コメント:(4) | トラックバック:(0) | top↑ |

    善光寺御開帳

    2015.05.14 Thu
    夫の実家のある長野へ行ってきました。

    IMG_20150511_085633

    7年に一度の御開帳で、善光寺はすごい人。
    御本尊の右手と結ばれている回向柱に触れたかったのですが、2時間待ちだったのであきらめました。7年後の早朝にまた来よう。


    IMG_20150511_085828

    人混みをさけて歩いていたら、歴代の回向柱がありました。
    御開帳の期間が終わるとこの場所に納められ、徐々に土に還っていくそうです。
    何度も訪れているのに、気が付きませんでした。


    IMG_20150511_090838

    つい買ってしまった御開帳どん兵衛。




    テーマ:国内旅行 | ジャンル:旅行 |
    カテゴリ:長野にて | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |

    振り返る

    2015.05.06 Wed
    IMG_20150506_111101


    2011年 入籍・マンション購入
    2012年 挙式・新婚旅行
    2013年 クロ迎え入れる
    2014年 第一子妊娠
    2015年 第一子出産予定

    この5年間、人生の中で大きな意味を持つであろう事が、毎年起きています。
    きっと今はそういう時期なのだろうと思いつつ、母になるという事がやはり一番の変化をもたらしそう。といってもまだ実感もなく、何の用意もしておらず、日に日に大きくなるお腹。
    動きやすいうちに動かなくては。

    夫が善光寺で買ってきてくれたお守り。もち歩くには立派すぎるので、家の中から見守ってくれています。



    カテゴリ:マタニティ | コメント:(6) | トラックバック:(0) | top↑ |