
    --.--.-- --


    カテゴリ:スポンサー広告 | コメント:(-) | トラックバック:(-) | top↑ |

    伊豆に行ってきました③

    2013.11.28 Thu
    DSCF7439
    朝からお刺身。金目鯛。伊勢エビの味噌汁。
    露天風呂に入りながらみた日の出は最高でした!


    DSCF7441
    朝の海もきれい。キラキラです。


    DSCF7471
    今回の旅の目玉、すすきを見に細野高原。

    一面のすすきに、これってこれって「そのもの青き衣をまといて金色の野に降り立つべし・・・」じゃん。ナウシカが。ナウシカがー。って、気付いたら涙が流れてて、友人と肩を組んでて、歌をうたってて。

    たぶん。そうなってた。5日前に来てたら。
    (数日前に強風がふいて、穂がほとんどなくなったんだよ。byタクシー運転手さん)


    DSCF7531

    それでも十分きれいです。


    DSCF7496

    とか言ってたら、降り立ったー。青い帆の人降り立ったー。わー。


    DSCF7518
    ブランコにも乗ったし帰るか。


    お宿のあった通りが「どんつく通り」にあったので、今回の旅行の合言葉はどんつく!みたいなとこあって、何かあればどんつく!どんつく!言ってはしゃいでたみたいなとこあって・・・。

    「どんつく」って、ニュースとかで取り上げられるあの奇祭の事でした。帰る前に寄ったお土産屋さんで知りました。女学生みたいにキャッて悲鳴をあげました。ふー。


    DSCF7554
    さよなら金目鯛。また来ます。


    おわり。




    テーマ:国内旅行 | ジャンル:旅行 |
    カテゴリ:旅行 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | top↑ |

    伊豆に行ってきました②

    2013.11.28 Thu
    DSCF7424

    お宿から少し歩くと海なので、夕日が沈むのを見にいきました。
    言葉にならないほど美しい夕日に日頃の疲れや不安が吹き飛びました。
    そして、知らぬ間に涙が流れ、気がついたら友人達と肩を組み、歌をうたっていました。

    たぶん。そうなってた。あと5分早く着いていたら・・・。
    (お宿でのんびりし過ぎて、すんでのところで見逃しました。はー。)


    DSCF7385

    夕日も沈んじゃったし岩場でも行くかと下りてみると、海の水がきれいっ。暗くなるまでぼーっとしました。


    DSCF7428

    いよいよお待ちかねの夕飯。かっいせん♪海鮮♪
    1人ひとつお刺身を選ぶ事ができたので、真鯛と黒ムツともう一つ(忘れた)。


    DSCF7431

    真鯛の煮付け。


    DSCF7433

    あっわびー。ってすごい容姿ですね。


    お腹いっぱい。
    夜中に食べるっしょ(なんでそう思ったんだろうか)とスーパーで買ったカップラーメンは食べられませんでした。


    つづきます。



    テーマ:国内旅行 | ジャンル:旅行 |
    カテゴリ:旅行 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |

    伊豆に行ってきました①

    2013.11.28 Thu
    DSCF7305

    友人と伊豆稲取へ行ってきました。


    DSCF7310

    真鯛を食べよう!がテーマだったので、ついてまず真鯛を食べました。
    お刺身もおいしかったけど、特製だし入り茶漬けでさらにおいしくなった。


    DSCF7317

    稲取一のパワースポットと書かれた看板につられて、着いたお寺で鐘をならし。


    DSCF7336
    吊るし雛を見て。


    DSCF7364



    DSCF7369

    どんつく通りにあるお宿へ。


    つづきます。



    テーマ:国内旅行 | ジャンル:旅行 |
    カテゴリ:旅行 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |

    今日のわんこ⑤

    2013.11.16 Sat
    DSCF7259

    スヌーピードーナッツ 夫が買って来てくれました。

    スヌーピー大好きなのですが、かわいいグッズがあまりにたくさんあるので集めだしたらきりがない。おそろしいので、手を出していません。でも、ドーナッツならね。うん。かわいい。





    テーマ:食品・食べ物・食生活 | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:動物いろいろ | コメント:(4) | トラックバック:(0) | top↑ |

    大なりぃ小なりぃ

    2013.11.10 Sun
    この家で暮らし始めて2年と少し。大きな不満はないのですが、買うサイズを間違えてしまったかなと思うのが、テレビとベット。

    この家のために買ったテレビは37インチ、なんとなく小さいかなぁ~と思って過ごして2年。夫婦間でテレビ大きくしようか??と言う話が出始めまして、出掛けた時に下見のつもりで電気屋さんへ行きまして、熱心な店員さんの熱意に負けまして、60インチのテレビを買いました。どーん。

    今日テレビが届いたのですが、あまりの大きさにとりあえず夫婦喧嘩しました。


    37インチ
    DSCF7237


    60インチ
    DSCF7249

    夜になった今、もうこの大きさに慣れています。不毛な喧嘩をしてしまった。


    もう一つのサイズ間違いはベット。
    この家の為に買ったのは7畳の寝室にセミダブル2つ。夫婦そろって貧相な体をしているので、セミダブルでなくても良かったかなぁ~と思って2年。テレビのように他の部屋に置くわけにもいかないし、こちらはまだまだこのまま使うことになりそうです。

    DSCF7247


    せめて一つでもシングルサイズのベットにしていたら、ベットの向きを変えてもう少し広く部屋を使う事が出来たのに・・・。はぁ。




    カテゴリ:家で | コメント:(6) | トラックバック:(0) | top↑ |

    ポップコーン♪

    2013.11.01 Fri
    DSCF7211


    ポップコーンはやっているらしいですね・・・。知らなんだ。
    (ポップコーンといえば、銀のアルミに入って直接火にかけて作るあれ。子供の頃よく食べたけど、今もあるのかな。)

    同僚に「ククルザポップコーン」を買ってくるべしという指令が下ったので、便乗して私の分も買ってきてもらいました。2時間待ったそうです。開店前についたのに、平日なのに、天候不良だったのにです。す、すごい。

    せっかくなので、欲張って5つのフレーバーを。

    ・トリュフフロマージュポルチーニ
    ・メープルベーコン
    ・クラシックキャラメル
    ・パンプキンスパイスピーカンナッツ(10月限定)
    ・ビネガー&シーソルト(10月限定)

    トリュフとキャラメルのみ食べました。香り豊かでおいし~。
    残りはこの連休中に食べる予定です。むふふ。

    ギャレットポップコーンも食べてみたくなってしまった。
    誰か並ぶ予定ないかな~。(他力本願)





    テーマ:食品・食べ物・食生活 | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:なんでもないこと | コメント:(3) | トラックバック:(0) | top↑ |

