お食い初め

    2013.09.29 Sun

    甥っ子 お食い初め。
    DSCF6775


    つるーん。
    DSCF6774


    か、髪が。
    DSCF6811


    もうすぐハイハイ出来そう。
    DSCF6810


    甥っ子の可愛さに皆ずっと笑顔でした。




    テーマ:日々のできごと | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:お出かけ | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |

    クロを連れて

    2013.09.23 Mon
    クロを連れて実家へ行ってきました。

    DSCF6750


    階段のぼれないねぇ。なんて和やかに話をしていたらすごい殺気が。

    DSCF6759


    実家に住みつく黒猫グーグーです。

    DSCF6532


    恐ろしい威嚇をされながらも、クロはのんきに走り回っていました。
    どうもクロは可愛がられること以外には鈍感なよう。

    初めての車とよその家に疲れたのか、今はぺちゃんこになって寝ています。かわいい子。

    気ままにおしっこをしてしまったので、トイレの躾を強化すべし。




    テーマ:トイ・プードル | ジャンル:ペット |
    カテゴリ:クロ | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |

    感心したこと

    2013.09.18 Wed
    DSCF6671


    クロの成長に応じてご飯の量を10g増やしたのですが、ちょうど10gくらい大きなウンチをするようになりました。ご飯の量によって、ウンチの大きさも変わるのか。そうか。と妙な感心。

    3連休中は義母にたくさん可愛がってもらって満足そうなクロでした。




    テーマ:トイ・プードル | ジャンル:ペット |
    カテゴリ:クロ | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |

    さよならミヤケ

    2013.09.13 Fri
    DSCF6647


    吉祥寺にて、待ち合わせまでの時間を潰そうとミヤケに入ったら、なんと閉店セールをやっていました・・・。ミヤケが閉店・・・。昔からあって、これからもずっとあるだろうと思っていたお店が閉店してしまうのは、悲しいですね。実家にも今の家にもミヤケで買った物がたくさんあるので、ミヤケはしばらく不滅ですっ。よく分からない結論に至りましたが、年内までは営業するそうです。店内すべて20%OFFです。お皿とペンケースを買いました。跡地は何が出来るのかなぁ。




    カテゴリ:なんでもないこと | コメント:(7) | トラックバック:(0) | top↑ |

    提灯バンザイ

    2013.09.08 Sun
    台湾旅行記もまだ途中なのに気付いたら9月。
    次に気づいたら年末になっていそうです。ひ~。

    今年の夏も通りがかりですが、盆踊り参加しました。
    やぐらを囲んで黙々と踊るのですが、日が暮れて提灯の灯りだけになってくると、ますます黙々と我を忘れて踊ります。好きな曲はバハマママです。子供たちに人気なのはポニョ。


    吉祥寺の月窓寺

    IMG00652


    新宿の花園神社

    IMG00648


    近所の団地

    IMG00694


    暑いのは苦手だけど、夏が終わるのはなんだかさみしい。
    来年はもっとたくさんの場所で踊りたいと目論んでいます。




    カテゴリ:お出かけ | コメント:(3) | トラックバック:(0) | top↑ |