
    --.--.-- --


    カテゴリ:スポンサー広告 | コメント:(-) | トラックバック:(-) | top↑ |

    トマトな夜

    2013.05.30 Thu
    DSCF4932


    八百屋さんでトマトを安売りしていたので、ここぞとばかりに大量購入。
    その夜、もらったよ!とトマトを手に夫が帰宅しました。
    大好きなトマトが家にたくさんあって嬉しい。

    そして夫のお土産、一寸ぼうしトマト。
    甘いのだけど酸味もあるし、おいしさがぎゅっと詰まってます。
    食べだすと止まりません。
    大量のトマトもあっという間になくなりそうです。

    そういえば子供の頃、トマトマンというアニメやってましたよね。
    とまととまどうとまとまと♪ふと思い出したことなのに、歌も出てきた自分に驚くトマトな夜でした。





    テーマ:**暮らしを楽しむ** | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:なんでもないこと | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |

    国際バラとガーデニングショウ

    2013.05.28 Tue


    バスみたいな電車みたいな不思議な乗り物レオライナーに乗って・・・

    DSCF5505



    ずっと行ってみたかった国際バラとガーデニングショウに行ってきました。

    DSCF5487



    西武ドームの中にいろいろなテーマのお庭がたくさん。

    DSCF5459



    夢のよう。

    DSCF5419



    しかーし、平日にもかかわらず大混雑でお庭になかなか近づけない。
    特にターシャとオードリーヘップバーンの庭は人がすごすぎてはるかかなた。
    プラス500円で、一般入場開始の1時間前に入場できるというシステムがあるのも納得。
    平日だと思って甘くみていました。人混みに負けて、早めに退散。



    DSCF5494


    ドームの外にも花が咲きほこります。

    来年は人混みへの覚悟を持って訪れたいと思います。




    テーマ:お散歩・お出かけ | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:お出かけ | コメント:(6) | トラックバック:(0) | top↑ |

    揚げます

    2013.05.25 Sat
    DSCF5510


    揚げ物 = 炎上
    という思い込みのある私の為に、友達がフライヤーをプレゼントしてくれました。
    (自転車で30分弱かけて運んでくれた。)
    これなら恐怖を感じずに、出来そうです。すぐに使ええるように、ポテトと春巻きもくれました。
    ありがとう。

    日曜日は春巻きを揚げる予定です。



    テーマ:日々のできごと | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:モノ | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |

    こけら落とし

    2013.05.21 Tue
    母に誘われ新歌舞伎座へ。
    「着物で行きましょうよ。」とのお誘いでしたが、
    初めての歌舞伎に慣れない着物。で気絶したら困るので洋服で行きました。

    ちなみに母が用意してくれたのは、紬のかわいい着物。

    DSCF5329

    余談ですが、
    「すっごく座り心地がいいのよ。だまされたと思って座ってみて。」
    と母が運んで来たのは、チャイルドシート・・・。!!!。お、お母さん??

    DSCF5335

    ところが驚きの座り心地。体にピタッ。背筋スッ。イイッ!
    母は最近これに座ってテレビを見ているそうです。(ノンフィクション)

    さて新歌舞伎座!

    DSCF5338


    演目は・・・

    ・梶原平三誉石切 かじわらへいぞうほまれのいしきり
    ‐鶴ケ岡八幡社頭の場‐

    一件落着!的なお話で楽しゅうございました。



    ・京鹿子娘二人道成寺 きょうかのこむすめににんどうじょうじ
    ‐道行より鐘入まで‐

    玉三郎と菊之助が美しゅうございました。
    幻想的で可憐で華麗な舞踊。

    とまあ、こんな感想しか言えなくて恥ずかしいのですが、
    何で今まで観に来なかったんだろーと後悔する事しきり。
    他の演目も見たいので、またこようと思います。次は着物で。


    夜もきれい!
    DSCF5365




    テーマ:お散歩・お出かけ | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:お出かけ | コメント:(6) | トラックバック:(0) | top↑ |

    花を飾った理由

    2013.05.16 Thu
    DSCF5322


    同窓会に参加しました。
    小・中学校入り混じる、でも小規模な集い。
    十数年ぶりに会う人がほとんどだったけど楽しかった。
    みんながまぶしかったからか、次の日なんとなく花を飾りました。


    DSCF5320


    この花瓶、ビニール製なので使わない時はこのようにぺちゃんこ。
    おかげでどこに片したか、よく行方不明になります。





    テーマ:日々のできごと | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:なんでもないこと | コメント:(4) | トラックバック:(0) | top↑ |

    あまちゃんで3時間

    2013.05.11 Sat
    GW後半2日目は葛西臨海公園へ行ってきました。

    DSCF5208


    原っぱにあるこいのぼりを見ながら、

    DSCF5212


    腹ごしらえ(牛塩カルビ弁当)して、水族館へ。

    DSCF5214


    のつもりが、ここで話し込んでしまいました。
    おしゃべり内容は、NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」について。
    まだ見たことがないという友人に「あまちゃん」の良さを熱弁していたら、3時間近く経過。
    (最高の離婚が終わってしまって何を見ようかと思っていたところであまちゃん!
    毎朝これを見てから通勤しています。オープニングの曲もわくわくして大好き!)


    閉館時間が迫ってしまったので水族館はあきらめて海へ。

    DSCF5240


    気持ちいい。なんだかすっきり。はぁ。良い一日でした。




    テーマ:お散歩・お出かけ | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:お出かけ | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |

    プリンセスモノノーケー

    2013.05.08 Wed
    IMG00532


    GW後半一日目もののけ姫の舞台を観にアイアシアターへ。

    友人からもののけ姫の舞台やるよー!のお誘いを受けた時、
    ライオンキング×戦火の馬 のような感じかしらと期待大だったのですが、

    観覧日が近づいたある日、その友人から「舞台版もののけ姫のクオリティが酷過ぎる」ってネットで話題になってるよー!の連絡有。うん、それはそれで期待大。

    見終わった時の感想は、映画版もののけ姫見たい!屋久島行きたい!でした。
    凛とした美少女のはずのサンは、逞しかった。(あくまで個人の感想です)
    ちなみに後ろの席の方は、サンがキンタローに似てたと呟いていました。

    渋谷原宿のあまりの人の多さにすぐに地元へ戻り、友人宅でお料理習ったり、ホームセンターで種買ったり、甥っ子に会いに実家に寄ったり、また友人宅に戻ったり、とのどかな午後を過ごしました。




    テーマ:お散歩・お出かけ | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:お出かけ | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |

    横浜日記③

    2013.05.06 Mon
    翌日は再び山手地区へ。


    途中に象が!わぁ。
    DSCF5094


    アメリカ公園。お花がきれいでした。
    DSCF5128


    DSCF5120


    通りかかったインターナショナルスクールが学園祭的なものをやっていたので、ふらり。
    DSCF5158


    色々食べました。
    DSCF5148


    最後は中華街。
    DSCF4935


    肉まんと小龍包を食べました。大きいくておいしくて。
    DSCF5115


    充実の二日間。横浜っていいですね。




    テーマ:お散歩・お出かけ | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:お出かけ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | top↑ |

    横浜日記②

    2013.05.06 Mon
    赤レンガ倉庫を目指します。
    DSCF5042


    近づいて来ました。でも本当の目的は隣の白いテント。
    DSCF5045


    でもその前に、
    うろうろし過ぎて遅くなったので一泊することに。お宿はこちら。
    DSCF5087


    GW中なのにやけに安かったので、ちょっと不安だったのですが、なかなか良い眺め!
    DSCF5054


    荷物を置いていよいよ白いテントへ。そう!フリューリングフェスト!
    DSCF5049


    会場内は盛り上がりすぎて恐怖を感じました。 笑
    DSCF5055


    実はお酒(特にビール)そんなに飲めないのですが、雰囲気が楽しかった!
    DSCF5077


    続きます・・・。



    テーマ:日々のできごと | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:お出かけ | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |

