
    --.--.-- --


    カテゴリ:スポンサー広告 | コメント:(-) | トラックバック:(-) | top↑ |

    布物

    2013.03.31 Sun

    DSCF4834


    夫がふと買ってくるムーミングッズ。
    はじめの頃は、ムーミンムーミンでもそのタッチのムーミンはあまり好きではないの。という物もあったのですが、だんだんと好みが分かってきたようで、好きなムーミンを買ってきてくれるようになりました。
    (ずいぶん上からな感じになってしまった。)


    DSCF4841


    取り急ぎ、家にあったフレームに入れました。
    どうやってどこに飾ろうか。




    テーマ:日々のできごと | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:モノ | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |

    こんにちは赤ちゃん

    2013.03.27 Wed
        DSCF4817


    友人夫婦とお子様(4ヶ月)に会いに行ってきました。

    お子様に会った瞬間から、えっうそかわいい。やだかわいい。かわいいったらもう。って騒いですみません。興奮を抑えられないくらいかわいかったのです。

    出産から名前の付け方、おむつについて等いろいろと勉強になりました。おまけに「結婚一年生」という本まで貸してくれて、現在熟読中です。

    思いがけず嬉しかったことは、私たちの結婚式で飾られていたアイビーを持ち帰り、育ててくれていたこと。我が家用にと切ってくれました。

    結婚祝いでもらったコップで育てています。(せっかくなので全色並べてみました。)
    すいーと!

        DSCF4824


    ※上の写真は友人夫婦のご親戚宅の桜。立派すぎます!




    テーマ:日々のできごと | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:お出かけ | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |

    目がぁ目がぁ

    2013.03.21 Thu
    拝啓  ムスカ様、毎日目が痒くてしんどいです。  敬具

    春という響きはいいのですが、暑くなったり寒かったり風が強すぎたりムズムズしたり、実は過ごしにくい日が多いですよね。私はとにかく目が痒くて辛いです。目薬をドボドボさしているのですが、今使っているのがなんというか味がするタイプのやつなので、目薬をドボドボ飲んでいるような気持になって、ますます辛いです。ふー。

    そんな春の楽しみは桜!お花見!

    昨日井の頭公園へいってみましたが、少し早かったようです。
    DSCF4776


    お花見のお供はこれ。非おしゃれ! そしてこの写真の中に甲羅干しをしている亀が6匹います。
    DSCF4761


    食べ物下さいとやってきたカモ。かわいい。食べ物がないと分かるとさっさと離れていきました。
    DSCF4786


    ぱかっ。かばんを開けたらいつの間にか花びらが。まぁ素敵!
    DSCF4783


    よそのお宅に咲き誇る花。
    DSCF4757


    近づいてみると、一つの枝から赤い花と白い花が咲いていました。おもしろい。
    DSCF4758


    週末は千鳥ヶ淵へ行く予定です。晴れますように。




    テーマ:**暮らしを楽しむ** | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:お出かけ | コメント:(4) | トラックバック:(0) | top↑ |

    春の珍事

    2013.03.13 Wed

    DSCF4743


    金曜日の夜のこと。
    飲みどころを探して友人と新宿の街をうろうろしておりました。
    「九州料理がおいしいお店です。」と純朴そうな店員さんに声をかけられ、そのお店に決めました。
    席について、ひー。過度な露出をした女性が接客してくれるお店だったのです。
    遅れてくる友人に「かくかくしかじかどうしましょう」とメールをしたところ「ぜひ行ってみたい。」との返事。それもそうね。せっかくなので堪能しましょうという運びとなりました。
    九州料理も食べられたし、女の子は可愛いし、良心的なお店で良かった。
    女3人でこのようなお店に来ることになるとは。

    ちなみにその日の2軒目は、お店選びに慎重になりすぎた結果、ルノアールでお茶になりました。





    カテゴリ:なんでもないこと | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |

    繰り上げました

    2013.03.07 Thu
    先日、住宅ローンの一部繰り上げ返済をしました。
    年収分くらいの額を残し、あとの貯金はすべて返済にあてることにしたのです。
    そうすると、何がどのようになるのかあまり分かっていなかった私と夫。
    (我が家にしっかり者はいません!キリッ)

    届いた返済予定表を見ると・・・。

    期間短縮型で返済したので、もともと35年で組んでいたローンが残り17年になりました。
    ということは、夫が59歳 私が48歳の時に返済が終わります。ふむふむ。
    なんだか先が見えてきた感じがします。

    驚くべきは利息・・・。

    今回の繰り上げ返済によって、800万もの利息を払う必要がなくなりました。
    今さらですが、ローンって恐ろしいものですね。少しでも早く返したい。

    年収分くらいは残しつつ、暮らしも楽しみつつ、少しずつでも繰り上げていこうと思います。


                mono27.gif





    テーマ:住宅・不動産 | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:家のこと | コメント:(4) | トラックバック:(0) | top↑ |

    相棒

    2013.03.03 Sun
    ようやく手帳を買いました。
    近所のスーパーで半額になっていました。
    今年1年行動を共にする大事な相棒です。
    と言いつつ、後半真っ白になるのが毎年の恒例です。

    今年は厄年ですが、先日行ったライブのチケット番号が777番だったので、気にしないことに決めました。

    DSCF4727


    楽しい予定で埋まりますように。




    テーマ:ショッピング | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:モノ | コメント:(6) | トラックバック:(0) | top↑ |

