お皿を買いに

    2013.02.24 Sun
    a0140925_0413075.jpg

    ツェラミカ・アルティスティッチナ(長い・・・)の食器買おうと思って出掛けたものの、
    売っていなかった。買えなかった。

    買うって決めたからと思って3店舗(新宿伊勢丹・吉祥寺ミヤケ・吉祥寺丸井)まわってみたものの、
    どこにも売っていなかった。買えなかった。

    我が家には贅沢なので、ちょっとした決心だったのに、希望の柄と形のものが
    なかったのです。(黄色地に小花柄のリンゴポットとサラダボウルが欲しかった)

    結局、安くなっていたし色のついたお皿欲しかったしと、目的とは違うお皿を買って帰ってきました。
    写真でみるとレコードみたいですね。真ん中のシールがきれいに取れないので苦戦しています。

    DSCF4725




    テーマ:ショッピング | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:モノ | コメント:(4) | トラックバック:(0) | top↑ |

    パリ・オペラ座へようこそ

    2013.02.15 Fri
    先日久しぶりにバレエ教室に行きました。
    いつも冬はさぼりがちになってしまいますが(寒いから)、先生は何も言わずいつも通り丁寧かつさばさばと教えて下さいます。先生ごめんなさい。精進します。

    帰りしな、あーたこれ好きでしょと先生が下さったチラシには楽しみな情報が。

    2012~2013年にかけて、パリオペラ座で上演される8演目がTOHOシネマズで上映されるというのです。きゃ~。迷わずに、せいいえす!

    第1作 バレエ ドン・キホーテ
    第2作 オペラ カルメン
    第3作 オペラ ホフマン物語
    第4作 オペラ ファルスタッフ
    第5作 バレエ マーラー交響曲第3番
    第6作 オペラ ヘンゼルとグレーテル
    第7作 バレエ ラ・シルフィード
    第8作 オペラ ジョコンダ

    きっとどれを見ても間違いのない作品群なのでしょう。わくわく。
    取りあえず、大好きな作品ラ・シルフィードは絶対に見たい!!のですが、上映予定が先でなおかつ短い。なんと8/16~8/22。未来の自分よ、どうか忘れないで。祈るしかありません。いや、アラームをかけておこう。やーやーやー!

    ※なぜ、チャゲ&アスカづいているかというと、帰りの電車で前に座ったサングラス3人組がチャゲ&チャゲ&チャゲみたいだったからです。

    どうでもよい情報は置いておいて。
    bunkamuraでやりそうなこの企画ですが、TOHOシネマズでやります。お気をつけて!

    <追記>bunkamuraでもやるみたいです!






    テーマ:**暮らしを楽しむ** | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:メモ | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |

    はな子に会いに

    2013.02.10 Sun
    井の頭動物園にはな子に会いに行ってきました。
    平日の昼に行くなんて久しぶりだったので、人のいない吉祥寺にびっくり。
    (金曜日にお休みを頂いて4連休でした!!)

    公園内もがらがら。
    DSCF4660


    ちなみに二日後の日曜日は。寒いのにもかかわらず人がたくさん。
    DSCF4719


    はな子がいない。
    DSCF4683


    部屋の中でした。
    いつまでも元気でいてね。
    DSCF4679


    しかし悲しい事実が発覚。
    熱帯鳥温室に「老朽化が進んだため、近いうちに引退します」の貼り紙。
    ここ好きなのに。いつ引退とはかかれていないので、まだ先だといいでのですが。
    DSCF4685


    悲しい気持ちは新幹線に乗って吹き飛ばしました。
    1回100円 3周します。思ったよりも早いです。
    DSCF4708


    はな子に会いに。熱帯鳥温室を堪能しに。動物園に通おうと思います。



    テーマ:日々のできごと | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:お出かけ | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |

    子供部屋

    2013.02.03 Sun
    リビングの隣にある部屋にペンダントライトをつけました。
    前に住んでいたご家族が子供部屋として使っていたので、そのまま「子供部屋」と呼んでいます。
    トイレか廊下に使おうと思って購入したライトなので、7畳の部屋につけると少し暗いです。


    DSCF4654


    この部屋には枯らしてしまった植物を置いています。
    育て方ガイドに従って、水や肥料をやり日に当てても枯らしてしまうので、憧れのベランダガーデニングはあきらめました。もう植物を育てたいなんて言わないよ絶対。という戒めもありつつ、枯れてもなお素敵な植物を眺める日々です。


    DSCF4658


    枯れた植物が並び、滅びの部屋感もあります。




    テーマ:インテリア | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:インテリア | コメント:(4) | トラックバック:(0) | top↑ |