
    --.--.-- --


    カテゴリ:スポンサー広告 | コメント:(-) | トラックバック:(-) | top↑ |

    波に乗っております

    2012.11.28 Wed
    先週から、職場にお菓子のビックウェーブが来ています
    お客様からだったり、会社の方からだったり
    おせんべいやらクッキーやらチョコレート菓子やらシュークリームやら
    おまけに紅茶も頂いて
    めったに頂くことなどないのに、重なる時は重なる不思議
    食べても食べてもへらないっ
    と思っていたら、今日は帰りぎわにたい焼きを頂きました
    きてますねビッグウェーブ
    あると思うとそんなにおなかが空いていなくても食べてしまいます
    困ります抗えません
    贅沢な悩みを抱えつつ、今年もあと少し がんばって働こうと思います
     



    テーマ:日々のできごと | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:なんでもないこと | コメント:(2) | トラックバック:(1) | top↑ |

    長野へ

    2012.11.25 Sun
    夫の実家に行って来ました
    新幹線を降りた瞬間寒いっ
    東京の寒さとは違います

    さて、これが
    DSCF4300


    こうなりました


    「こうなりました」じゃなくて「こうしました」ですね
    夫家特製の餃子を作るために、白菜をひたすら切る切る切る
    のは去年までで、今年からはフードプロセッサーでひたすらゴゴゴゴゴゴ
    今回は200個作りました 最高で1000個作ったことがあるそうです ひー



    そして今回の大収穫は、ブランデーをおいしく飲めるようになったこと!
    ケーキやチョコレートを食べて、紅茶を飲みながら、ブランデーもちびちび飲むという不思議な宴
    おいしいおいしいと連呼していたら、義父が名前を買いときなさいと
    気に入ったお酒に名前を書いて、次に来た時もそれを飲みなさいと

    人生初のボトルキープが夫の実家とは

    DSCF4317


    帰る楽しみが一つ増えました




    テーマ:日々のできごと | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:長野にて | コメント:(6) | トラックバック:(0) | top↑ |

    その日のために

    2012.11.14 Wed
    憧れの人が我が家にやってきます
    (やってこないかもしれないけどそれはおいときます)

    憧れの人、2ちゃい

    どうやってもてなしたらいいのか不明
    とりあえず、おもちゃ だろうか・・・

    ということで、実家からおもちゃを持ってきました
    兄と私が遊んでいたものです

    木馬

    DSCF4295
    久々に見たらずたぼろ 故犬ががじがじ噛んだ後も残っています 大人も乗馬可能


    かちかち人形と車

    DSCF4291
    ちゃっかりクリスマスの飾りも持ってきました


    残念ながら目当てのおもちゃが見当たらなかったのですが、なつかしいおもちゃがたくさん出てきて嬉しくなりました

    自分が遊んでいたおもちゃで自分の子供と遊ぶ なんてことになったら嬉しいだろうな・・・

    我が家にある木のおもちゃのほとんどを買っている(と思う)おもちゃ屋さん(ニキティキ)も昔のままあるので、そこでおもちゃを買ってあげたい・・・ 

    自分が読んでいた絵本も読んであげたいし・・・

    夢ふくらんでいますが、予定は全くありません
















    テーマ:**暮らしを楽しむ** | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:モノ | コメント:(6) | トラックバック:(0) | top↑ |

    実家に帰らせて頂きます 

    2012.11.12 Mon
    IMG00298


    実家に帰らせて頂きます キリッ
    だってお風呂が壊れてしまったんだもの・・・

    仕事帰りに実家にお風呂に入りにいきました

    はぁやっぱり一軒家っていい

    広い玄関
    階段があること
    お庭があること
    お風呂台所に窓があること
    天井が高いこと
    収納もたくさん

    やっぱり、マンションとは違います
    全体的に広々しています

    いいなぁ一軒家

    でも、シャワーの勢いとか、蛇口の固さとかに感じる違和感

    一年ちょっと前まではこの家で暮らしていたのに、今はもうマンションでの生活に慣れているんだなぁと実感しました

    写真は祖母の愛猫です
    写真を撮ろうと思ったら、ささっとどこかへ行ってしまいました





    カテゴリ:なんでもないこと | コメント:(6) | トラックバック:(0) | top↑ |

    新宿御苑

    2012.11.11 Sun


    プラタナス並木がきれいに色づいていました。

    DSCF4258



    葉っぱがとても大きい。

    DSCF4270



    銀杏もところどころ色づいていました。

    DSCF4275



    落ち葉も秋色。

    DSCF4242


    冬も近づき、そろそろ公園でのんびりするのは厳しくなりますね。
    公園でぼーっと過ごすのが好きなので、今年は暖かグッズを揃えて、冬の公園も楽しもうと思います。





    テーマ:日々のできごと | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:お出かけ | コメント:(4) | トラックバック:(0) | top↑ |

    夢の国

    2012.11.05 Mon
    3週間の休みをとって、のんびりヨーロッパを巡ってきました。


    DSCF4196



    DSCF4197


    嘘です。
    ディズニーシーに行ってきました。
    ひゃほーい。


    DSCF4118



    DSCF4149



    ハロウィンは終わり、クリスマスはまだ始まらず。
    の時期を狙いましたが、週末だったので混んでいました。激混みでした。
    トイストーリーのアトラクションは240分待!!!

    乗り物にはほとんど乗れなかったけれど、さすがは夢の国。いるだけで楽しい。

    あんたなんて認めないんだからっ。ってよく分からない意地を張っていたダッフィーも気づいたら可愛くてしょうがなくなっていました。

    でも、今回一番のわくわくは特別ゲスト「母」がいたこと。
    母が楽しそうなことが、すごく楽しく。嬉しく。

    またどこかへお出かけできるといいなぁ。





    テーマ:**暮らしを楽しむ** | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:お出かけ | コメント:(8) | トラックバック:(0) | top↑ |

