
    --.--.-- --


    カテゴリ:スポンサー広告 | コメント:(-) | トラックバック:(-) | top↑ |

    実りの季節

    2012.10.24 Wed
    実りの季節 よそのお庭を眺めるのが楽しくて、少し早めに家を出る今日この頃。

    DSCF4011



    我が家にもささやかな実りが。

    DSCF4049


    ツルコケモモです。
    鉢を変える際に落ちてしまった実を食べてみました。
    すっぱくてしゃりしゃりしていました。

    花言葉は「心痛をやわらげる」だそうです。




    テーマ:日々のできごと | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:家で | コメント:(3) | トラックバック:(1) | top↑ |

    2012.10.20 Sat
    大好きな食器、ツェラミカ・アルティスティッチナのフェアをやっていたので、
    吉祥寺へ行ってきました。
    a0140925_17341476.jpg
    はぁ。かわいい。かわいいねぇ。
    こんいろ家にはお高くて買えないので、たっぷり愛でてきました。
    (ミヤケにて。いつまでか不明)
    ちなみに店内はすでにクリスマスの飾りつけが。早す。



    f984140292bcbb81ab3a34f431e88415d23ef651_15_1_12_2.jpg

    ふらふら街を歩いていたら、北欧マーケットをやっていました。
    マリメッコやイッタラetc,アウトレットやセール品などのお買い得品がたくさんありました。
    ここでもこんいろ家にはお高くて愛でるのみ。
    (フリーデザインにて10/29まで)



    早すと言いつつ、クリスマスのオーナメントと来年のファブリックカレンダーを買いました。

    DSCF4045



    DSCF4046



    気づいたら年末になっていそう。時が経つのが早すぎます。




    テーマ:ショッピング | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:お出かけ | コメント:(9) | トラックバック:(1) | top↑ |

    さよならピエール

    2012.10.17 Wed
    がんばってもおしゃれとは言えない我が家のキッチン
    一部お見せするとコンロ側の壁はこんな感じ

    DSCF4001


    よおおく見ると、ぴ、ぴえーるかる だん??
    う、うんうん それもまた良し

    しかし、飛んだ油でいつもべたべた
    掃除が大変で困っていました

    そこで300円ショップで見かけた油よけシートを購入

    ぺたぺた

    出来上がりはこんな感じ

    DSCF3998


    かわいすぎる気もするけど、かわいいからいいか

    ※数ヶ月したら必ず剥がすこと
     でないと剥がれなくなります
     注意書きより抜粋

    これはこれで気をつけなくてはいけません



    テーマ:日々のできごと | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:インテリア | コメント:(4) | トラックバック:(0) | top↑ |

    伊勢に行ってきました

    2012.10.10 Wed
    2泊3日で伊勢に行ってきました。
    のんびりしすぎて希望のお宿は予約が取れませんでした。
    いつものことです。

    泊まったのは宝生苑というマンモスホテル。

    お風呂はオーシャンビュー。どっぱーん。
    ぬめりのある温泉で、お肌つるつるになりました。

    E8PkQE.jpg


    お部屋もオーシャンビュー。ざっぱーん。
    朝焼けがきれいでした。

    DSCF3950



    夫婦岩

    DSCF3915



    今回はほとんど予定を立てず、のんびりとした旅行となりました。
    お昼に入ったフランス料理屋さんで3時間近く過ごしたのも良い思い出。
    予定を詰め込まない旅行もなかなか良いものですね。





    テーマ:国内旅行記 | ジャンル:旅行 |
    カテゴリ:旅行 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | top↑ |

