
    --.--.-- --


    カテゴリ:スポンサー広告 | コメント:(-) | トラックバック:(-) | top↑ |

    水色の壁

    2012.09.30 Sun
    DSCF3899


    このマンションに住むことに決めた時、リビングはアクセントウォールにしたいと思いました。
    本当は暗めのアースカラーにしたかったのですが、狭い部屋なので全体が暗い感じになってしまうかも・・・
    と思い切れず、水色を候補にしました。

    時間が迫っていましたが、業者さんの持ってきてくれたカタログで気に入ったものがなく、ショールームを見れる時間はたったの半日。半日で壁紙を決定しないと引っ越しに間に合わない

    ということで決定したのは、アクセントにはならなそうな淡い水色。
    (上部参照)

    気に入ってはいるものの、もっと冒険しても良かったなと思う今日この頃です。


     *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
     

    下の画像は水色の壁のイメージを膨らませるために集めたもの。
    (すべてお借りしています)

    550_101194390-300x300 (1)


    550_101512809-225x300.jpg


    canopy-bed-0709-de.jpg


    青壁


    海外の映画を見ると、ほぼといっていいほど壁には色が使われていますよね。
    日本では白が基本のようになっているけど、海外で壁が白の場合、基本だからではなく敢えて白を選んだっという感じがします。参考にしたいけど、実践するのはなかなか難しく勇気も入ります。

    寝室は暗めのアースカラーに挑戦してみようかな・・・。


    <追記>
    2012年冬のリビングの様子
    DSCF4636









    テーマ:インテリア | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:インテリア | コメント:(4) | トラックバック:(0) | top↑ |

    ナマステインディアどすこいよ

    2012.09.24 Mon
    土曜日は高尾山
    日曜日は大相撲

    というどすこい日程だったのですが、友人が腰痛を訴えたため、土曜日はインドフェティバルに変更。

    初めてインド舞踊を見て、初めてターバン巻きました。たっのし~。
    しかし雲行きがかなり怪しかったので早めに退散。帰りは行ってみたかったカフェにいってご満悦。

    IMG00241



    日曜は予定通りお相撲へ。


    おやつはハッピーローラ味 ハーイ。ウフフ☆
    DSCF3837



    250円ちゃんこも食べました 
    DSCF3834


    どすこい応募券がなかったのと、ひよの山に会えなかったのが残念でしたが、千秋楽盛り上がります!

    白鵬と日馬富士 懸賞いっぱい。
    DSCF3873



    ぎゃーどっちが勝のぉ。
    DSCF3880


    日馬富士勝利 二場所連続全勝優勝!(日本語じゃないみたい)
    今まで見に行った中で一番座布団飛びました。前の方の席の方は座布団で頭をガードしてます。
    DSCF3883



    日馬富士優勝おめでとうございます!


    普段はニュースでちらりとみるくらいの相撲ですが、実際に見に行くと熱いぶつかり合いに興奮します。
    また行けますように。升席がもう少し広くなりますように。



    カテゴリ:お出かけ | コメント:(11) | トラックバック:(0) | top↑ |

    あとひくまさこ

    2012.09.14 Fri
    丸の内をふらふらしていたら、とても素敵な洋服屋さんがありました。
    漂う高級感に怖気づき、飾られている洋服を外からじ~っと見ていました。
    そして、気づいてしまったのです。店内に、もたいまさこさんがいることに。
    慌てて隣にいた夫に知らせました。

    私「見て見て、もたいまさこがいるよ!」

    夫「・・・あれは眼鏡かけた、ただのおばさんだよ」

    すみません。ただこれだけの話なんですが、夫の返しが妙におかしくて、しばらくもたいまさこさんを引きずっています。ウィキペディアで調べてみたり、主演映画を見たり。

    ちなみにこの日は裸眼でした(視力は0.1ありません)

    裸眼で出会った有名人シリーズにはもっくん(本木雅弘さん)もいます。
    広尾の公園でお子様と遊んでいました。一緒にいた友人には「違うっ」と力強く断言されましたが。


                        mono27.gif





    テーマ:日々のできごと | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:お出かけ | コメント:(6) | トラックバック:(0) | top↑ |

    今日のインコ

    2012.09.09 Sun
    丸の内ブリックスクエアにある雑貨屋さんにかわいいインコがいました。

    NEC_0109


    一匹はふわふわしていて、もう一匹はつるっとしていました 夫婦?

    NEC_0128


    長い時間お店の窓に張り付いていました。
    犬とも暮らしたいのですが、インコとの暮らしにも憧れています。

    やけに人が多いなぁと思っていたら、東京ジャズフェスティバルが開催されていました。
    野外の演奏を聞きながら夕涼み。まだしばらく暑い日が続きそうですね。




    テーマ:小鳥大好き | ジャンル:ペット |
    カテゴリ:動物いろいろ | コメント:(8) | トラックバック:(0) | top↑ |

    やりたいことメモ

    2012.09.05 Wed
    夏の終わりはなんだかさみしくなります。
    心細いというかなんというか。一番好きな季節は秋なのになぜでしょう。


    挙式を終え旅行も終えやりたいこと。


    その① 料理

    「式や旅行の準備で大変だもの」を理由にして、冷蔵庫にあるものを見てクックパットで調べて、なるべく手間のかからないものを作る。という生活を続けていましたが、手の込んだ料理に挑戦したいです。とりあえず、冷蔵庫のいつから入っているのか分からないパプリカをなんとかしようと思います!(料理以前)


    その② ベランダガーデニング

    極小ベランダですが、緑のある空間を作りたい。出来ればおしゃれに。
    旅行中に枯れてしまったら悲しいと思って植物は我慢してきたので、今一番行きたいお店は園芸店です。


    その③ 髪を短くする

    ずっと憧れていたショートカットにしたいです。
    顔の形や髪質からいって似合うのは難しいとは思いつつ。
    伸びるしね。

    B002691025_271-361.jpg

    B000749730_271-361.jpg

    どちらかにしようと検討中。
    (画像はホットペッパーさんからお借りしています)


    ちなみに9月から始めたことは、ラジオ体操と500円玉貯金です。
    細々でも続けられますように。



    テーマ:日々のできごと | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:メモ | コメント:(6) | トラックバック:(0) | top↑ |

    ぐうたらバンザイ!

    2012.09.02 Sun
    前から気になっていたメゾンエルメスに行ってきました。
    (こちらのル・スタジオでは予約をすれば無料で映画を見ることができます)

    9月の映画は「ぐうたらバンザイ!」
    ―フランスののどかな村を舞台に怠け者の農夫が巻き起こす大騒動を描いたドタバタ喜劇―

    ぐうたらバンザイ

    う~ん。すごく見たいわけではないけど・・・思い立ったが吉日!予約をしました。

    座席数40席の小さな会場。というか部屋。到着順に席を選べます。

    映画は・・・主人公のとぼけた演技、鬼嫁とのやりとり、憎めない村人、かわいこちゃん、そして犬。
    すべてにエスプリが効いていて(ところでエスプリってなに?)おもしろかったです。会場内は常にクスクス笑いで包まれていました。服装や小物もすごくかわいく、さすがフランスです。


    映画の後は街をブラブラし、日比谷公園でのんびりし、スペイン料理を食べて帰りました。


    DSCF3823
    サングリア作りに挑戦したい



    テーマ:今日の出来事 | ジャンル:日記 |
    カテゴリ:お出かけ | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |

