
    --.--.-- --


    カテゴリ:スポンサー広告 | コメント:(-) | トラックバック:(-) | top↑ |

    巨神兵東京に現る

    2012.08.28 Tue
    IMG00185


    「館長庵野秀明 特撮博物館」に行って来ました。
    写真がボケボケですみません。カメラ忘れました。

    私は六本木でやっていると思い、友人は恵比寿でやっていると思っていたのですが、実際は木場でした・・・
    おかげでとんちんかん過ぎる場所で待ち合わせ。ひゃんっ下調べ大事!でも時間があったので、遠回りも楽しみながらのんびり向かいました。

    平日だったからか館内は空いていました。
    (休日は1時間待ちもあるようです。)

    庵野さんの思いの詰まった展示物を見ながらも、心はお目当ての巨神兵に向いておりそわそわ。

    ひひっ。ついにたどり着きました。約9分の短編映画。

    個人的には、姉弟のくだりはいらん。巨神兵がメカニックすぎる。と思いつつ、やっぱりすごいす。

    学生時代のバイト先の冷蔵庫に貼ってあった「創造的破壊!!!」って言葉を思い出しました。
    (確か保守点検か何かのシールに書かれていたはず、何が言いたかったんだろう)

    そして、短編作品の後で見られるメーキングがさらにおもしろかった。

    おじさん達が、やれ爆破がうまくいった、やれいいきのこ雲が出来たって、大はしゃぎ。
    楽しそうにもほどがある姿を見て、こちらもにんまりせずにはいられませんでした。

    写真を撮ることの出来るスペースがあり、はしゃいでいたらいつも通り時間切れ。
    閉館時間になってしまいました。あー。楽しかった。
    3時間はみていた方がいいです。カメラもあった方がいいです。


    IMG00190



    巨人慣れしていないので、せっかくのチャンスをだらしなく笑って立ち尽くすの巻
    IMG00176



    テーマ:日々のできごと | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:お出かけ | コメント:(6) | トラックバック:(0) | top↑ |

    今さらたてす

    2012.08.26 Sun
    この家で暮らすようになってから初めての夏でした。

    最上階で西南東に面した部屋なので、夏はさぞ暑かろうと覚悟していましたが・・・。

    風の通りが良いからか、普通に暑いだけでした。この夏クーラーをつけたのは、お客様が来た時だけです。

    でも、普通に暑いです。今さらですがたてすを買ってみました。

    西日をたっぷり浴びるリビングに設置しました。効果が楽しみです。


    before 茶色のレースのカーテンを使用しています
    DSCF3814


    after たてすも茶色にしました 目を凝らすと見えます
    DSCF3816


    追記
    風は通すけど、ばっちり西日は防いでくれます。
    すけすけなのにすごい!



    テーマ:日々のできごと | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:モノ | コメント:(4) | トラックバック:(0) | top↑ |

    フランス旅行⑥

    2012.08.20 Mon
    【6日目】パリ自由行動


    午前中はルーブル美術館へ


    ギャラリーラファイエットでお買い物
    百貨店ですらこんなに美しいとは
    DSCF3721



    憧れのオペラ座へ
    本当はバレエを観たかったのですが、この日は公演がありませんでした
    そのかわり、中をじっくり見学することが出来ました 

    9/8から公開の「バレエに生きる パリ オペラ座の二人」とても楽しみです


    真ん中にいます
    DSCF3736



    DSCF3745



    天井にはシャガールの「夢の花束」
    DSCF3749



    オペラ座からの眺め
    DSCF3748



    オペラ座で思いのほか時間を使ってしまったので、ノートルダム大聖堂はあきらめることに 泣
    シャンゼリゼをぶらぶらしながら凱旋門を目指します


    ツールドフランスの最終日だったようです
    DSCF3769



    マドレーヌ寺院
    DSCF3770




    DSCF3785



    凱旋門 記念撮影でしょうか 花嫁姿の方がいました
    DSCF3796



    DSCF3790



    細い路もくまなく見ながらゆっくりとホテルに戻りました
    6日間はあっという間です


    行きと同様カタコトの英語でペアシートを勝ち取り、またいつか来られますようにと願いながら日本へ


    いつもの通りお土産が足りませんでした
    DSCF3806





    テーマ:フランス | ジャンル:旅行 |
    カテゴリ:旅行 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | top↑ |

    フランス旅行⑤

    2012.08.15 Wed
    【5日目】パリ泊

    前日からカメラのメモリーがなくなり1枚消しては1枚撮っての状態に
    準備不足が悔やまれます 次はビデオも持って行くと決めました

    ルーアン ○ノートルダム寺院 ○ジャンヌダルク教会 ○旧市街散策 
    ヴェルサイユ ○ヴェルサイユ宮殿 



    ノートルダム寺院  
    DSCF3601



    DSCF3562



    旧市街 かわいい街並みでした 入りたいお店がたくさんあったけど
    時間がない ツアー旅行の悲しいところです 
    DSCF3540



    DSCF3619



    ベルサイユ宮殿 混雑していました
    お庭素敵すぎます ゆっくり散策したかった
    DSCF3534



    DSCF3535



    パリへ向かいます


    エッフェル塔
    DSCF3552



    夜はエスカルゴでした
    DSCF3558



    6日目はいよいよ最終日 パリ一日自由行動です



    テーマ:フランス | ジャンル:海外情報 |
    カテゴリ:旅行 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | top↑ |

    フランス旅行④ 夜の部

    2012.08.14 Tue
    島内で行われているイベントを見るために21時30分頃ホテルを出ました
    DSCF0668



    それでもこの明るさ 
    DSCF0660



    昼とはうってかわって人気のない島内 また上を目指します
    DSCF0661



    すべての部屋で光・音楽・映像による演出が 
    DSCF0674



    DSCF0677



    DSCF0673



    DSCF0697



    DSCF0691



    DSCF0701



    DSCF0706



    DSCF0714



    帰りは大雨となってしまい バスの中からなんとか1枚写真を撮りました
    ホテルに着いたのは0時近く
    DSCF0720



    とても幻想的でこの世ではないところにいるような気持で過ごしました

    たまたまでしたが このイベントが行われている日に行く事が出来て良かった!




    5日目はパリへ向かいます





    テーマ:フランス | ジャンル:海外情報 |
    カテゴリ:旅行 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |

    フランス旅行④ 昼の部

    2012.08.10 Fri
    【4日目】モンサンミッシェル地区泊


    バスに揺られること4時間 み、見えてきた
    これから近くにいくのに、なぜか望遠で撮る撮る撮る
    DSCF0453



    着きました 小走りで近づいています
    よほど興奮していたのかこの写真歯茎が全開です
    DSCF0480



    しかし中に入る前に対岸でお昼 オムレツを食べました
    しぼんじゃうから早く食べて下さいね~とガイドさんからアドバイス
    メレンゲでふわふわにしてあります
    DSCF0460




    そしていよいよ 
    DSCF0481



    大門をくぐって中へ入るとすぐに有名なオムレツのお店があります
    DSCF0494



    オムレツを作っているところ お揃いの制服がかわいい 割烹着みたいでかわいい
    DSCF0508



    メイン通りにはお土産屋さんやカフェがぎっしり 人もぎっしり
    DSCF0627



    階段がきつくて 無言なうえに無表情 
    DSCF0535



    わんちゃん用のお水も置いてありました かわいい
    DSCF0520



    回廊 
    DSCF0558



    修道院 塔の先には聖ミカエル
    DSCF0620



    修道院付属の教会
    DSCF0542



    ラピュタゾーン
    DSCF0623




    この時期イベントが行われており 夜にコンサートやライトアップがあるとのことで
    島をゆっくり一周し、いったんホテル戻る事にしました



    お店をのぞいたり 散歩したり 日が落ちるのを待ちます この時20時くらい
    DSCF0637




    夜の部へ続く




    テーマ:フランス | ジャンル:海外情報 |
    カテゴリ:旅行 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | top↑ |

    好きな場所

    2012.08.05 Sun
    IMG00112


    野球の事はよく分かりませんが神宮球場が好きで、たまに野球を観に行きます。
    応援グッズを買ったので、ヤクルト側の席に座ります。

    たこ焼き・焼きそば・から揚げ・焼き鳥・アイス・かき氷 を食べました。

    花火も見られました。

    気持ちの良い風が吹きました。

    好きな場所です。



    テーマ:日々のできごと | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:お出かけ | コメント:(6) | トラックバック:(0) | top↑ |

