10歳 30歳 70歳

    2012.03.29 Thu
    バレエを習っています。
    小さな頃やっていて、大人になって再び始め、だいぶ経ちました。

    この間のレッスンはいつもと少しだけ違う事がありました。

    私の隣には10歳の女の子
    (洒落っ気のない眼鏡。中肉中背。中学受験の為もうすぐ塾に通うそう。)

    もう一つの隣には70過ぎのマダム
    (腰の位置が高い。透き通るような美しい肌。お酒を浴びるように飲むそう。)

    ついでにおじ様もいる、中性的な方もいる。

    いつもは揃わないメンバーがたまたま集まったのです。

    で、何か起こったかというと特に何もありません。

    みな黙々とレッスンを受けているからです。

    でも、なんだか妙に楽しく感じました。またこんな日があるといいなぁ。


    mono27.gif





    カテゴリ:なんでもないこと | コメント:(0) | トラックバック:(0) | top↑ |

    今日のわんこ②

    2012.03.25 Sun
    急きょ実家に行く用事が出来たので残していた荷物をいろいろと持ってきました。

    このぬいぐるみもその一つ。
    新居は物を増やさないつもりなのに、かわいくてつい持ってきてしまいました。


    犬ぬいぐるみ2



    犬ぬいぐるみ

    10年くらい前に無印で買いました。



    カテゴリ:動物いろいろ | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |

    式準備 メモ①

    2012.03.19 Mon
    × ウェルカムボード     
     招待状          
     席次表           
    × 芳名帳           
    × 席札                
    × 花                
    × テーブルコーディネート  
     衣装          
    × ブーケ         
    × 引き出物        
    × 引菓子         
     プチギフト       

    式までもうすぐ2ヶ月を切るので、今さらですが決めなくてはいけないことを書き出しました。
    ○は決まっている
    △は目星をつけている
    ×は全くノープラン

    ×だらけ・・・
    は1つしかありません。しかもプチギフト。

    楽しみだねぇ。とのんびりしていたらあっという間に時間が経ってしまいました。
    間に合うんでしょうか。

    まずは皆様に送る期限の迫っている招待状をにしようと思います。


    教会w126

    軽井沢の教会で式を挙げます。




    テーマ:ウェディング | ジャンル:結婚・家庭生活 |
    カテゴリ:式への道 | コメント:(7) | トラックバック:(0) | top↑ |

    夢を見る

    2012.03.14 Wed
    確定申告を終えた夫から、「住宅減税ローン減税で○○○円返ってくるよ」とメールがありました。
    思った以上以上に返ってくるので、結婚式と、新婚旅行と、インテリアとぉ・・・。
    バージョンアップしよう。にんまり。
    といろいろ考えておりましたが、結論としては夫が桁を多く間違えてメールしていたのでした。
    少しの時間だけどたくさん夢を見ました。楽しかった。


    グリーンジャンボ買いました。
    もし5億円当たったら、程々の都心に広い庭のある小さな平屋を建てます。
    大きな犬と暮らします。


    mono27.gif




    テーマ:ひとりごと | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:家のこと | コメント:(6) | トラックバック:(0) | top↑ |

    ちんびがことせんにふれました

    2012.03.07 Wed
    今まで「琴線」を「ことせん」と読んでいました。

    夫との会話の途中に発覚しまして、とても驚きました。

    フォローとしてか夫も話してくれました。

    「耽美」を「ちんび」と読んでいたことを。

    「ちんび」ですって。「ちんび」 ははは。ははは。

    自分の事は棚に上げてしばらく笑いました。

    ちんび主義 ちんび派 ははは。


    mono27.gif





    テーマ:**暮らしを楽しむ** | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:なんでもないこと | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |

    吊るす

    2012.03.04 Sun
    2012-03-04 13.36.01


    モビール吊るしました。

    何もない部屋が少し華やかになりました。

    絶えずゆらゆらするのでピントが合いません。

    体には感じないけど空気の流れってあるんですね。

    ゆらゆら。



    楽天さんから画像借りました。ぴんくの壁かわいいですね。




    テーマ:日用品・生活雑貨 | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:モノ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | top↑ |