
    --.--.-- --


    カテゴリ:スポンサー広告 | コメント:(-) | トラックバック:(-) | top↑ |

    変身

    2012.01.29 Sun
    一昨日の夜に作ったスープ。
    とてもおいしく出来たので、たくさん食べました。

    昨日の朝、残りのスープを飲んでいたら、たくさんの小さな虫が浮いていることに気づきました。
    ひー。

    カブの葉に付いていたのだと思われます。
    一昨日の夜は何か浮いていると思いながらも気にせず食べていました。
    うー。

    虫が大嫌いというのではないけれど、口に入れるのはちょっと。

    かくかくしかじか病気になるかもしれないと同僚に相談したら、
    「グレ―ゴル・ザムザになるよ。ひひ。」と嬉しそうに言われ、不安倍増。
    どんな姿になっても、りんごは投げないで下さい。

    そういえば、蠅になっちゃう映画もあったなぁ。不安なまま、良く寝ました。

    今朝、特に異常はなく元気です。野菜はちゃんと洗いましょう。

    mono27.gif




    テーマ:**暮らしを楽しむ** | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:なんでもないこと | コメント:(8) | トラックバック:(0) | top↑ |

    ドレス選び3

    2012.01.23 Mon
    ドレス選びにお付き合い頂きありがとうございます。

    布団に入ってからドレス写真を載せたことが恥ずかしくなり、そわそわして一睡もできませんでした。仕事中少しも眠くならなかったので、そわそわしながら良く寝ていたのかもしれません。
    眠れたか眠れなかったかはさておき、

    皆様のご意見のおかげで、自分の着たいドレスと皆様の見たいドレスが分かってきました。

    せっかく着るのだから、来て下さる方に喜んで頂けるドレスを選びたいと思います。




    テーマ:ウェディング | ジャンル:結婚・家庭生活 |
    カテゴリ:式への道 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |

    ドレス選び2

    2012.01.22 Sun
    代官山エフさんのドレス。
    ドレスはやはりルーチェクラシッカさんが好き。

    とりあえず、いろいろな形を着てみました。


    1着目


    014


    2着目

    025


    3着目


    042


    写真の正しい載せ方が分からず、下が切れてしまっています。
    すみません。


    テーマ:ウェディング | ジャンル:結婚・家庭生活 |
    カテゴリ:式への道 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | top↑ |

    ドレス選び

    2012.01.22 Sun
    挙式日まで半年をきりました。

    下北沢にあるドレス屋さん ルーチェクラシッカ へ行ってきました。

    最近の主流なのかビスチェタイプを多く取り扱うお店がほとんどですが、
    こちらのお店には私の希望している清楚でクラシカルなタイプのドレスがたくさんありました。

    相談できる時間は1時間30分。
    3着まで試着可能です。

    気に入ったのはこちらのドレス。
    飾り気はないけど、ウエストの位置やスカートのふくらみ等形がとてもきれい。
    7分袖で露出感はないものの、胸元が程よくひらいているので重たくない。






    2着目 エンパイア型 総レース



    3着目 5分袖 エンパイア型 パニエなし



    初めて行った代官山エフというお店で決めようと思っていたのですが、
    もう一軒くらい見ておこうと思い伺ったのが、こちらのお店でした。

    ドレスが気に入ったのはルーチェクラシッカさん。
    いろいろと頼りになりそうなのは代官山エフさん。

    決めかねます。

    が、のんびりしていると人気のドレスはどんどんなくなってしまうそうなので、
    皆様の意見を聞いて今月中には決断しようと思います。

    そして、なんとかして顔を小さくすること。




    テーマ:ウェディング | ジャンル:結婚・家庭生活 |
    カテゴリ:式への道 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | top↑ |

    今日も・・・犬と暮らしたい

    2012.01.18 Wed
    小学校の図工の時間に粘土で作った愛犬 
    粘土グレース1


    愛に溢れた素晴らしい作品に仕上がっています 
    粘土グレース2


    日記に書いたばかりに、ますます頭の中が犬犬犬になってしまっているので、
    気持ちを落ち着けなくてはいけません。

    このあいだ頂いた、生姜エキスの有効活用方でも考えよう。生姜生姜生姜。


    テーマ:犬との生活 | ジャンル:ペット |
    カテゴリ:動物いろいろ | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |

    犬と暮らしたい

    2012.01.17 Tue
    DSCF0194
    <グレース享年18歳>

    ふとした時に、犬がここにいたらなと思う。
    ご飯を作っている時、ごろごろしている時、落ち込んでいる時、
    楽しい気持ちはさらに楽しく、悲しい気持ちはどこかへ。

    はぁ。犬と暮らしたい。

    でも、我が家は共働きなので、慎重に考えなくてはなりません。

    はぁ。犬と暮らしたい。

    ぐーぐー
    <実家の黒猫グーグー>


    テーマ:犬との生活 | ジャンル:ペット |
    カテゴリ:動物いろいろ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | top↑ |

    ようやく

    2012.01.10 Tue
    寝室に灯りがともりました。
    もう手さぐりで進まなくてもいいのです。
    まだ明るいのに点灯式をしました。嬉しかったんです。
    (迷いに迷い決められなかったので、価格の安いニトリで買いました。)

    寝室


    寝室に置いている植物は多肉植物(のニセモノ)
    寝室の植物




    テーマ:インテリア | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:インテリア | コメント:(4) | トラックバック:(0) | top↑ |

    通りすがり

    2012.01.08 Sun
    無印袋2

    新宿ルミネの無印で改装セールをやっていました。全商品20%オフ。
    いつからやっていたのか分かりませんが、欲しいと思っていた商品はおおかたなく、使うんだか使わないんだかな商品をたくさん買い込んでしまいました。
    他のお客様もいつになく真剣にフロアーを回っていたように見えました。

    無印で欲しい物がある方は新宿ルミネへ行ってみるといいかもしれません。
    ルミネカードがあるとさらに5%オフ。
    (無責任ですが、いつまでやっているかは不明。)

    無印袋




    テーマ:雑貨 | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:なんでもないこと | コメント:(0) | トラックバック:(0) | top↑ |

    ねえ

    2012.01.05 Thu
    ムーミンモビール。
    先日見かけて気に入ったものの、躊躇して買いませんでした。

    今日見かけてもやはりかわいかったのですが、また躊躇。
    部屋に上手に飾る自信がない。ねぇムーミン。こっち向いて。恥ずかしがらないで。
    困っていたら、見かねた夫がお年玉という名目で買ってくれました。

    どの部屋に飾るか検討しつつ、箱を眺めて休日を待とうと思います。

    うら



    テーマ:**暮らしを楽しむ** | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:モノ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | top↑ |

    あけましておめでとうございます

    2012.01.03 Tue
    2012-01-02 15.13.25

    年末年始は夫の実家で過ごしました。
    のんびりとさせて頂いたものの、ぐったり。

    始まってしまえば何ともないけど、明日から仕事かと思うと、またぐったり。
    ぐったりしてばかりではだめ!喝っ!

    皆様、本年もよろしくお願いします。

    実りの多い一年になりますように。

    らん
    らんちゃん

    メモ
    ・年末年始は指定席を取ること
    ・やむなく自由席の場合トイレの近くに座ること
    ・義姉はフラメンコ



    カテゴリ:長野にて | コメント:(1) | トラックバック:(0) | top↑ |

