ソファー

    2011.11.30 Wed
    ソファーが来ました。
    越して2か月ようやく家具が揃いつつあります。

    そふぁ

    包み込まれるようなふかふかソファーも迷いましたが、すっきりベンチ型です。
    狭い部屋が少しでも広々感じられるよう、ワンアームでオーダーしました。
    気に入っています。

    急ぎたいのは寝室の電気。
    電気がないので、日が暮れると真っ暗になります。手さぐりで動く毎夜。
    ここでの発見は暗いとしゃきっと歩けないという事。腰を低くしてそろりそろりとしか動けません。当たり前です。

    リビングではあきらめたペンダントライトで探しているところです。気に入るものが見つかりますように。



    カテゴリ:モノ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | top↑ |

    お泊り会

    2011.11.23 Wed
    中学からの友人と銀座でお泊り会をしました。

    案内

    部屋2   部屋1   

    3人で泊まったのですが、しきりをとって二部屋を行き来するというスタイルでした。トイレとお風呂が二つ使えて便利。

    真剣30代しゃべり場と化し、お風呂も入らず白熱したくだりは下記。

    ・悟空っぽくやりとりする(しょーもない)
    ・マスオさんは気を遣い過ぎていると思うが、どうか(しょーもない)
    ・マスオさんのストレス解消法は(しょーもない)
    ・健康ネタ(年相応)
    ・ウーピーゴールドバーグっぽく写真に写ってみる(しょーもない)

    書き出して見ると、とにかくしょーもない。そしてネタが古い。

    お昼過ぎにホテルを出て、銀座と丸の内をうろうろしました。
    都心はおしゃれ。友達は大事。

    おわり


    ツリー   ツリー2   飾り
    丸ビルのツリー        日比谷公園にあるお花屋さんのツリー 近づいてみると飾りはバラでした

      


    カテゴリ:お出かけ | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |

    いちょう並木

    2011.11.20 Sun
    神宮外苑の銀杏並木を見に行きました。
    まだ早かったようで、微妙な色合い。それでもとてもきれい。

     namiki1.png       namiki2.png

    いちょう祭りの屋台でいろいろ食べて、帰りは外苑から原宿まで寄り道しながら歩いて帰りました。
    クリスマス・年末が近づいて来るこの時期は街が楽しくて好き。
    確信通り良い一日になりました。

    おわり


     omote2.png   ツリー1

    寄り道の一つ、表参道ヒルズ。
    今年のツリーはディズニー仕様。
    かわいい。
       




    カテゴリ:お出かけ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | top↑ |

    くまくまくまくぱんだくまくま

    2011.11.20 Sun
    おはようございます。
    いい年になった今でもお休みの日は早くに目が覚めます。
    仕事の日は目覚まし時計になんとか起こしてもらっているのに。

    子供の頃の、お休みの日はどこかに連れてってもらえるっ。楽しいことがあっるーっ。が抜けないようです。

    どこかにと言っても、井の頭公園をうろついて、吉祥寺をうろつく。というのがほとんどでしたが、それでも私にはお休みの日は誰よりも早く目がさめる程わくわくする特別な日だったのです。

           *         *         *         *         *

    キラキラした感じで書いてますが、お休みの日くらいゆっくり寝たいと30になった私の体が言っています。

    でも寝れないのよね。ってことで、先日行った北海道の写真を整理してたところ、

    くま

    くま牧場のくまの中にパンダよりの一頭を発見。か、かわいい。

    今日も良い日となる事を確信したのでした。

    皆様も良い一日になりますように。




    カテゴリ:なんでもないこと | コメント:(0) | トラックバック:(0) | top↑ |

    無理に見つけなくてもいいこと

    2011.11.16 Wed
    無印良品週間が始まりますね。
    マルコとマルオの7日間とあわせると、嬉しい20%おふ。

    新居への引っ越しにあたり無印さんにはとてもお世話になりました。

    テレビ台
    鏡台
    ベット
    電気
    その他小物

    とりあえず必要な物は揃えたはずだけど・・・。
    20%もお安くなるんだから、何か買わないと。欲しいもの見つけないと。
    なんか買っとかないと損した気持になるぅ。う~。う~。

    まんまとですね。

    気を付けましょう。わたし。


    無印鏡台

    無印さんの鏡台
    使い勝手よりもコンパクトさが気に入っている

    上に乗っている青い物体は母がフェルトで作ったポーチ




    カテゴリ:なんでもないこと | コメント:(0) | トラックバック:(0) | top↑ |

    暮せています

    2011.11.13 Sun
    結婚を機に30にして初めて実家を出ました。
    家事は母まかせ父まかせだったので、どうなることかと思いきや以外になんとかなっています。
    それどころかそつなくこなしているような気にさえなっています。

    最近肌の調子がいいな。

    と思っていたら視力が落ちていただけでした。

    そんな感じで、きちん物事が見えていないことによって得ている幸せな生活。

    このまま継続できますように。

    視力は0.7くらいが丁度いいです。 
    自分の毛穴もぼんやりかすみます。 
                                   mono27.gif



    カテゴリ:はじめに | コメント:(0) | トラックバック:(0) | top↑ |