
    --.--.-- --


    カテゴリ:スポンサー広告 | コメント:(-) | トラックバック:(-) | top↑ |

    伊豆に行ってきました③

    2013.11.28 Thu
    DSCF7439
    朝からお刺身。金目鯛。伊勢エビの味噌汁。
    露天風呂に入りながらみた日の出は最高でした!


    DSCF7441
    朝の海もきれい。キラキラです。


    DSCF7471
    今回の旅の目玉、すすきを見に細野高原。

    一面のすすきに、これってこれって「そのもの青き衣をまといて金色の野に降り立つべし・・・」じゃん。ナウシカが。ナウシカがー。って、気付いたら涙が流れてて、友人と肩を組んでて、歌をうたってて。

    たぶん。そうなってた。5日前に来てたら。
    (数日前に強風がふいて、穂がほとんどなくなったんだよ。byタクシー運転手さん)


    DSCF7531

    それでも十分きれいです。


    DSCF7496

    とか言ってたら、降り立ったー。青い帆の人降り立ったー。わー。


    DSCF7518
    ブランコにも乗ったし帰るか。


    お宿のあった通りが「どんつく通り」にあったので、今回の旅行の合言葉はどんつく!みたいなとこあって、何かあればどんつく!どんつく!言ってはしゃいでたみたいなとこあって・・・。

    「どんつく」って、ニュースとかで取り上げられるあの奇祭の事でした。帰る前に寄ったお土産屋さんで知りました。女学生みたいにキャッて悲鳴をあげました。ふー。


    DSCF7554
    さよなら金目鯛。また来ます。


    おわり。




    テーマ:国内旅行 | ジャンル:旅行 |
    カテゴリ:旅行 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | top↑ |

    伊豆に行ってきました②

    2013.11.28 Thu
    DSCF7424

    お宿から少し歩くと海なので、夕日が沈むのを見にいきました。
    言葉にならないほど美しい夕日に日頃の疲れや不安が吹き飛びました。
    そして、知らぬ間に涙が流れ、気がついたら友人達と肩を組み、歌をうたっていました。

    たぶん。そうなってた。あと5分早く着いていたら・・・。
    (お宿でのんびりし過ぎて、すんでのところで見逃しました。はー。)


    DSCF7385

    夕日も沈んじゃったし岩場でも行くかと下りてみると、海の水がきれいっ。暗くなるまでぼーっとしました。


    DSCF7428

    いよいよお待ちかねの夕飯。かっいせん♪海鮮♪
    1人ひとつお刺身を選ぶ事ができたので、真鯛と黒ムツともう一つ(忘れた)。


    DSCF7431

    真鯛の煮付け。


    DSCF7433

    あっわびー。ってすごい容姿ですね。


    お腹いっぱい。
    夜中に食べるっしょ(なんでそう思ったんだろうか)とスーパーで買ったカップラーメンは食べられませんでした。


    つづきます。



    テーマ:国内旅行 | ジャンル:旅行 |
    カテゴリ:旅行 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |

    伊豆に行ってきました①

    2013.11.28 Thu
    DSCF7305

    友人と伊豆稲取へ行ってきました。


    DSCF7310

    真鯛を食べよう!がテーマだったので、ついてまず真鯛を食べました。
    お刺身もおいしかったけど、特製だし入り茶漬けでさらにおいしくなった。


    DSCF7317

    稲取一のパワースポットと書かれた看板につられて、着いたお寺で鐘をならし。


    DSCF7336
    吊るし雛を見て。


    DSCF7364



    DSCF7369

    どんつく通りにあるお宿へ。


    つづきます。



    テーマ:国内旅行 | ジャンル:旅行 |
    カテゴリ:旅行 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |

    日光に行ってきました②

    2013.10.26 Sat
    二日目の予定は、竜頭の滝→中禅寺湖→華厳ノ滝 に行く予定だったのですが、なんと三連休+紅葉の見頃による混雑で辿り着けませんでした。

    東照宮の近くのホテルに泊まっていたので、そこからバスに乗ったところで大渋滞。通常であれば40分程で着くそうなのですが、バスがちっとも進まない・・・。ぎゅうぎゅうの立ち乗りで2時間様子を見たのですが、やはりちっとも進まない・・・。帰りの事も考えて、途中下車しました。

    予定がすべてなくなり時間が出来たので、お昼は行列の出来ていたステーキハウスみはしさんに行ってみました。ステーキをほおばりながらガイドブックを見て、田母御用邸記念公園に行く事にしました。お肉おいしかった!

    御用邸!
    DSCF6980


    DSCF7020

    ここで売られている「御用饅頭」、お上品な味でとてもおいしかったのでおすすめです!

    ここで旅はあっさり終わり。行きと同様スペーシアに乗って帰りました。

    現地の方に言われた言葉:「紅葉をなめるな」
    今回の旅のハイライト:パーカーのつもりでリュックにつめていたものが枕カバーで愕然。


    DSCF6864


    次の旅行では事前準備をしっかりしよう。(毎回言っている)




    テーマ:神社・仏閣巡り | ジャンル:旅行 |
    カテゴリ:旅行 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | top↑ |

    日光に行ってきました①

    2013.10.14 Mon
    一泊二日で日光に行ってきました。
    DSCF6842


    輪王寺へ。
    あれ?トリックアートみたいなってる。
    DSCF6856


    現在大修理中でした。
    中に入るとプラモデルのパーツのようにバラバラになっている様子が見られます。
    DSCF6858


    本当は金谷ホテルに泊まりたかったのですが、予約が取れなかったので、お昼を食べに来ました。
    DSCF6867


    お味は・・・。むーん。
    DSCF6872


    気を取り直して、東照宮へ。


    五重塔!
    DSCF6944


    見ざる!言わざる!聞かざる!
    DSCF6949


    パワースポット!から撮った写真。
    DSCF6952


    眠り猫!人気。
    DSCF6965


    ところどころに亀のような石が。
    DSCF6959


    一日目は輪王寺・二荒山神社・東照宮をのんびり見て終わり。

    明日に備えてお宿に戻り、温泉三昧しました。

    DSCF6979


    つづく



    テーマ:神社・仏閣巡り | ジャンル:旅行 |
    カテゴリ:旅行 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | top↑ |

