
    --.--.-- --


    カテゴリ:スポンサー広告 | コメント:(-) | トラックバック:(-) | top↑ |

    子供部屋

    2013.02.03 Sun
    リビングの隣にある部屋にペンダントライトをつけました。
    前に住んでいたご家族が子供部屋として使っていたので、そのまま「子供部屋」と呼んでいます。
    トイレか廊下に使おうと思って購入したライトなので、7畳の部屋につけると少し暗いです。


    DSCF4654


    この部屋には枯らしてしまった植物を置いています。
    育て方ガイドに従って、水や肥料をやり日に当てても枯らしてしまうので、憧れのベランダガーデニングはあきらめました。もう植物を育てたいなんて言わないよ絶対。という戒めもありつつ、枯れてもなお素敵な植物を眺める日々です。


    DSCF4658


    枯れた植物が並び、滅びの部屋感もあります。




    テーマ:インテリア | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:インテリア | コメント:(4) | トラックバック:(0) | top↑ |

    さよならピエール

    2012.10.17 Wed
    がんばってもおしゃれとは言えない我が家のキッチン
    一部お見せするとコンロ側の壁はこんな感じ

    DSCF4001


    よおおく見ると、ぴ、ぴえーるかる だん??
    う、うんうん それもまた良し

    しかし、飛んだ油でいつもべたべた
    掃除が大変で困っていました

    そこで300円ショップで見かけた油よけシートを購入

    ぺたぺた

    出来上がりはこんな感じ

    DSCF3998


    かわいすぎる気もするけど、かわいいからいいか

    ※数ヶ月したら必ず剥がすこと
     でないと剥がれなくなります
     注意書きより抜粋

    これはこれで気をつけなくてはいけません



    テーマ:日々のできごと | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:インテリア | コメント:(4) | トラックバック:(0) | top↑ |

    水色の壁

    2012.09.30 Sun
    DSCF3899


    このマンションに住むことに決めた時、リビングはアクセントウォールにしたいと思いました。
    本当は暗めのアースカラーにしたかったのですが、狭い部屋なので全体が暗い感じになってしまうかも・・・
    と思い切れず、水色を候補にしました。

    時間が迫っていましたが、業者さんの持ってきてくれたカタログで気に入ったものがなく、ショールームを見れる時間はたったの半日。半日で壁紙を決定しないと引っ越しに間に合わない

    ということで決定したのは、アクセントにはならなそうな淡い水色。
    (上部参照)

    気に入ってはいるものの、もっと冒険しても良かったなと思う今日この頃です。


     *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
     

    下の画像は水色の壁のイメージを膨らませるために集めたもの。
    (すべてお借りしています)

    550_101194390-300x300 (1)


    550_101512809-225x300.jpg


    canopy-bed-0709-de.jpg


    青壁


    海外の映画を見ると、ほぼといっていいほど壁には色が使われていますよね。
    日本では白が基本のようになっているけど、海外で壁が白の場合、基本だからではなく敢えて白を選んだっという感じがします。参考にしたいけど、実践するのはなかなか難しく勇気も入ります。

    寝室は暗めのアースカラーに挑戦してみようかな・・・。


    <追記>
    2012年冬のリビングの様子
    DSCF4636









    テーマ:インテリア | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:インテリア | コメント:(4) | トラックバック:(0) | top↑ |

    ころもがえ

    2012.04.29 Sun
    30歳にして覚えたコタツをなかなか片せなかったのですが、
    意を決して、リビングの衣替えをしました。

    DSCF3336



    ラグマットと机とクッションカバーをさわやかカラーに。

    DSCF3341



    ついでにソファーの後ろに棚を。
    ソファーに隠れると思って買いましたが、ずいぶんはみ出てしまいました。
    目測で家具を買わないこと。

    DSCF3342



    もっと色や柄を使ってみたいけど、どこをどうしたら良いものか。
    とりあえず、部屋が明るくなって満足しています。




    テーマ:インテリア | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:インテリア | コメント:(4) | トラックバック:(0) | top↑ |

    ようやく

    2012.01.10 Tue
    寝室に灯りがともりました。
    もう手さぐりで進まなくてもいいのです。
    まだ明るいのに点灯式をしました。嬉しかったんです。
    (迷いに迷い決められなかったので、価格の安いニトリで買いました。)

    寝室


    寝室に置いている植物は多肉植物(のニセモノ)
    寝室の植物




    テーマ:インテリア | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:インテリア | コメント:(4) | トラックバック:(0) | top↑ |

