ムーミンも活躍

    2014.07.08 Tue
    DSCF8657


    先日シロクマの活躍を書いたばかりですが、主人が嬉しそうに買ってきてくれまして、
    ムーミンも活躍をはじめました。

    こちらもシロクマと同じく保冷ジェルなのですが、なんだかビニールが薄い感じがします。
    バックの中で地味に破裂とか。恐ろしいので、やさしく持ち歩こうと思います。

    冷凍庫をあけると、シロクマとムーミンがいて、脱力します。
    (毎回あけるまで忘れている)




    カテゴリ:モノ | コメント:(4) | トラックバック:(0) | top↑ |

    シロクマ大活躍

    2014.06.01 Sun
    DSCF8400

    昨年友人にもらったシロクマ保冷剤。
    今年も早々活躍しています。

    先週から、お留守番をするクロの為にクーラーをつけ始めました。

    5月ってこんなに暑かったっけ。夏が恐ろしい。





    カテゴリ:モノ | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |

    揚げます

    2013.05.25 Sat
    DSCF5510


    揚げ物 = 炎上
    という思い込みのある私の為に、友達がフライヤーをプレゼントしてくれました。
    (自転車で30分弱かけて運んでくれた。)
    これなら恐怖を感じずに、出来そうです。すぐに使ええるように、ポテトと春巻きもくれました。
    ありがとう。

    日曜日は春巻きを揚げる予定です。



    テーマ:日々のできごと | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:モノ | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |

    フラミンゴがやってきた!

    2013.04.08 Mon
    仕事の関係で知ったPUEBCO(プエブコ)
    新宿伊勢丹に期間限定ショップが出来ており、仕事の偵察で行ってきたのですが・・・
    おしゃれなのにお手頃な物がたくさんあって、普通に買い物をして帰ってきました。


    カンパン
    おっしゃれ~。
    DSCF4828
    左から、チョコレート味、ミルクククリーム味、メイプル味。


    かご
    DSCF4830
    これに入れる素敵なリネンが欲しくなってしまった。


    そしてそして、フラミンゴ!!
    DSCF4900


    職場の皆さん(2人)が誕生日のお祝いにくれました。
    そう 32歳になりまして。壇蜜さんと同い年だよ~。というのをお気に入りのあいさつにしていたのですが、皆さんの反応があまりに悪かったので、即封印しました。


    それはそうとフラミンゴ!かっわいい~☆
    DSCF4901





    テーマ:日々のできごと | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:モノ | コメント:(4) | トラックバック:(0) | top↑ |

    布物

    2013.03.31 Sun

    DSCF4834


    夫がふと買ってくるムーミングッズ。
    はじめの頃は、ムーミンムーミンでもそのタッチのムーミンはあまり好きではないの。という物もあったのですが、だんだんと好みが分かってきたようで、好きなムーミンを買ってきてくれるようになりました。
    (ずいぶん上からな感じになってしまった。)


    DSCF4841


    取り急ぎ、家にあったフレームに入れました。
    どうやってどこに飾ろうか。




    テーマ:日々のできごと | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:モノ | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |