
    --.--.-- --


    カテゴリ:スポンサー広告 | コメント:(-) | トラックバック:(-) | top↑ |

    善光寺御開帳

    2015.05.14 Thu
    夫の実家のある長野へ行ってきました。

    IMG_20150511_085633

    7年に一度の御開帳で、善光寺はすごい人。
    御本尊の右手と結ばれている回向柱に触れたかったのですが、2時間待ちだったのであきらめました。7年後の早朝にまた来よう。


    IMG_20150511_085828

    人混みをさけて歩いていたら、歴代の回向柱がありました。
    御開帳の期間が終わるとこの場所に納められ、徐々に土に還っていくそうです。
    何度も訪れているのに、気が付きませんでした。


    IMG_20150511_090838

    つい買ってしまった御開帳どん兵衛。




    テーマ:国内旅行 | ジャンル:旅行 |
    カテゴリ:長野にて | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |

    8日目

    2014.01.08 Wed
    2014年ももう8日目。は、早い。

    今年も年末年始は夫の実家(長野)で過ごしました。
    長野は東京より寒いけれど、その分寒さ対策がしっかりしているので、我が家よりも暖かく快適に過ごせます。電気毛布最高!

    DSCF7931
    こちらは近寄りがたい熱を発しているストーブ。遠巻きに暖をとりました。


    皆様、今年もよろしくお願いします。
    実りの多い一年になりますように!




    カテゴリ:長野にて | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |

    もう1月7日ですが

    2013.01.07 Mon
    明けましておめでとうございます!

    今回も年末年始は長野で過ごしました。初詣は善光寺です。

    DSCF4494

    お昼は善光寺の参道にある藤屋さんで。
    実はここ、披露宴の場所として検討していた場所の一つです。
    歴史のある建物においしいお料理。

    DSCF4509


    DSCF4501


    DSCF4499

    素敵ですね。
    善光寺に来たら、ここでご飯かお茶を飲もうと決めました。
    長野へ来る楽しみ少しずつ増えております。

    皆様今年もよろしくお願いします。




    カテゴリ:長野にて | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |

    長野へ

    2012.11.25 Sun
    夫の実家に行って来ました
    新幹線を降りた瞬間寒いっ
    東京の寒さとは違います

    さて、これが
    DSCF4300


    こうなりました


    「こうなりました」じゃなくて「こうしました」ですね
    夫家特製の餃子を作るために、白菜をひたすら切る切る切る
    のは去年までで、今年からはフードプロセッサーでひたすらゴゴゴゴゴゴ
    今回は200個作りました 最高で1000個作ったことがあるそうです ひー



    そして今回の大収穫は、ブランデーをおいしく飲めるようになったこと!
    ケーキやチョコレートを食べて、紅茶を飲みながら、ブランデーもちびちび飲むという不思議な宴
    おいしいおいしいと連呼していたら、義父が名前を買いときなさいと
    気に入ったお酒に名前を書いて、次に来た時もそれを飲みなさいと

    人生初のボトルキープが夫の実家とは

    DSCF4317


    帰る楽しみが一つ増えました




    テーマ:日々のできごと | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:長野にて | コメント:(6) | トラックバック:(0) | top↑ |

    あけましておめでとうございます

    2012.01.03 Tue
    2012-01-02 15.13.25

    年末年始は夫の実家で過ごしました。
    のんびりとさせて頂いたものの、ぐったり。

    始まってしまえば何ともないけど、明日から仕事かと思うと、またぐったり。
    ぐったりしてばかりではだめ!喝っ!

    皆様、本年もよろしくお願いします。

    実りの多い一年になりますように。

    らん
    らんちゃん

    メモ
    ・年末年始は指定席を取ること
    ・やむなく自由席の場合トイレの近くに座ること
    ・義姉はフラメンコ



    カテゴリ:長野にて | コメント:(1) | トラックバック:(0) | top↑ |

