銀座ランデブー

    2013.06.02 Sun
    img_532834_12376275_1.jpg


    「ベルヴィル・ランデブー」を見にメゾンエルメスに行きました。
    クセのある絵にクセのある登場人物。画面は全体的に暗く皮肉っぽくグロテスクな描写も多く・・・。
    こう書くとどんな陰鬱な映画かしらという感じですが、愛溢れる映画でした。
    (企画展はシガリット・ランダウ展でした。)

    銀座はあまり行かないのでキョロキョロしながら歩いていたら、シャネルにて若手音楽家コンサートの張り紙がありました。知らなかった!エルメスと同じく事前の予約が必要ですが、無料で見ることができます。わお!

    さっそく予約してみよう。




    テーマ:お散歩・お出かけ | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:メモ | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |

    パリ・オペラ座へようこそ

    2013.02.15 Fri
    先日久しぶりにバレエ教室に行きました。
    いつも冬はさぼりがちになってしまいますが(寒いから)、先生は何も言わずいつも通り丁寧かつさばさばと教えて下さいます。先生ごめんなさい。精進します。

    帰りしな、あーたこれ好きでしょと先生が下さったチラシには楽しみな情報が。

    2012~2013年にかけて、パリオペラ座で上演される8演目がTOHOシネマズで上映されるというのです。きゃ~。迷わずに、せいいえす!

    第1作 バレエ ドン・キホーテ
    第2作 オペラ カルメン
    第3作 オペラ ホフマン物語
    第4作 オペラ ファルスタッフ
    第5作 バレエ マーラー交響曲第3番
    第6作 オペラ ヘンゼルとグレーテル
    第7作 バレエ ラ・シルフィード
    第8作 オペラ ジョコンダ

    きっとどれを見ても間違いのない作品群なのでしょう。わくわく。
    取りあえず、大好きな作品ラ・シルフィードは絶対に見たい!!のですが、上映予定が先でなおかつ短い。なんと8/16~8/22。未来の自分よ、どうか忘れないで。祈るしかありません。いや、アラームをかけておこう。やーやーやー!

    ※なぜ、チャゲ&アスカづいているかというと、帰りの電車で前に座ったサングラス3人組がチャゲ&チャゲ&チャゲみたいだったからです。

    どうでもよい情報は置いておいて。
    bunkamuraでやりそうなこの企画ですが、TOHOシネマズでやります。お気をつけて!

    <追記>bunkamuraでもやるみたいです!






    テーマ:**暮らしを楽しむ** | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:メモ | コメント:(2) | トラックバック:(0) | top↑ |

    やりたいことメモ

    2012.09.05 Wed
    夏の終わりはなんだかさみしくなります。
    心細いというかなんというか。一番好きな季節は秋なのになぜでしょう。


    挙式を終え旅行も終えやりたいこと。


    その① 料理

    「式や旅行の準備で大変だもの」を理由にして、冷蔵庫にあるものを見てクックパットで調べて、なるべく手間のかからないものを作る。という生活を続けていましたが、手の込んだ料理に挑戦したいです。とりあえず、冷蔵庫のいつから入っているのか分からないパプリカをなんとかしようと思います!(料理以前)


    その② ベランダガーデニング

    極小ベランダですが、緑のある空間を作りたい。出来ればおしゃれに。
    旅行中に枯れてしまったら悲しいと思って植物は我慢してきたので、今一番行きたいお店は園芸店です。


    その③ 髪を短くする

    ずっと憧れていたショートカットにしたいです。
    顔の形や髪質からいって似合うのは難しいとは思いつつ。
    伸びるしね。

    B002691025_271-361.jpg

    B000749730_271-361.jpg

    どちらかにしようと検討中。
    (画像はホットペッパーさんからお借りしています)


    ちなみに9月から始めたことは、ラジオ体操と500円玉貯金です。
    細々でも続けられますように。



    テーマ:日々のできごと | ジャンル:ライフ |
    カテゴリ:メモ | コメント:(6) | トラックバック:(0) | top↑ |